学者の暴走 (扶桑社新書) 2021/掛谷 英紀 (著)扶桑社 『人類の敵 -共産主義勢力から自由を守る方法-』掛谷 英紀 (著)集広舎

新進気鋭のシステム工学の専門家である。
筑波大学NHKが映らないテレビを開発したのは聞いていたが、この人が開発したとは最近まで知らなかった。

 

掛谷英紀(かけや ひでき、1970年10月11日 - )は、日本の情報工学者(メディア工学)。筑波大学システム情報系准教授。イラネッチケーの開発者。博(工学)。大阪府出身のメディア工学者。3次元画像工学、裸眼立体ディスプレイ、自然言語処理機械学習などをテーマとした学際的研究に従事している。

 

『日本の「リベラル」―自由を謳い自由を脅かす勢力』新風舎、2002年8月1日。
『人類の敵 -共産主義勢力から自由を守る方法-』掛谷 英紀 (著)集広舎、2021年1月25日。

 

↑これを読むと、天性のサヨク嫌いというところが私と共通している。この人が取り上げているテーマには無関心でいられない。

 

●大きな実害が出た緑のダム

さらに自然保護運動が人命を奪う事態も起きている。
既に多くの人は忘れていると思うが、2001年から2002年にかけて、「緑のダム」という言葉がはやった。


もともとは民主党(現・りっけん)の諮問機関「公共事業を国民の手に取り戻す委員会」がまとめたものである。
学者の暴走 (扶桑社新書) 2021/掛谷 英紀  150ページより

 

それが、かの有名な脱ダム宣言の田中康夫長野県知事の知るところとなり、ご承知の通りさっそく彼の施策に取り入れられた。
「緑のダム構想」をまとめた「公共事業を国民の手に取り戻す委員会」は、13名から構成され、1人を除いて全員学者であった。

 

具体的には、ダムの代わりに遊水地の面積を広げるということだが、ちょっと考えれば、住民の移転費用などでその計画は不可能であった。
そんなこんなの混乱の中、2019年10月、とうとう反日サヨクの「犠牲者」が出るに至る。 ↓

 

tennkataihei.hatenablog.com

2023-04-28
「どっちが、フェイクニュース??」 八ッ場ダムと倉渕ダム 2020/相川 俊英 (著) 緑風出版

八ッ場ダムが台風の豪雨から首都圏の水害を守った」とのフェイクニュースがまき散らされている。」 ← これホント??

 

専門的なことはわからないが、「建設凍結で揺れた八ツ場ダム、効果発揮か」2019/10/16 19:05 社会 地震・災害
https://www.sankei.com/article/20191016-GDCIQIPIDFP2FP7VWWMZN5HRCQ/photo/6H6ZKMFEMNIAHDAOLHSXGK32XI/
この記事の図を見るだけで八ツ場ダムは充分効果があったと思う。

 

熊本県反日サヨクのりっけんの樺島知事が中止させた川辺川ダムがあるではないか!
川辺川ダムは球磨川の流域の3割を取水面積とし完成していれば人吉市内で水位を2.5メートル下げる高価があると国交省は公表していた。

本体工事、せいぜい数年数百億円を残すのみだったダム計画を反対派に乗っかって中止し気持ち良くなったバカシマは万死に値する。
そう、残すのはダム本体工事のみだった
反ダムパヨクは総事業費の2千数百億の無駄遣いが中止で防げたとデマゴーグを垂れ流している。

熊本県を流れる球磨川水系は、八代市、芦北町、球磨村人吉市相良村の計13か所で氾濫・決壊し、約1,060ヘクタールが浸水した。球磨村にある特別養護老人ホーム「千寿園」では、水没した施設で入所者14人が死亡した。
   死亡者 行方不明 重症  軽症
熊本県    65     2       12    35

 

私は、川辺川洪水の被害者65人は、立憲民主党(りっけん)が殺したんだ、と思ってる。

 

 

tennkataihei.hatenablog.com

 

2023-05-06
立花隆さん、私たちは野蛮人じゃありません! 「事業仕分け」の力 (集英社新書)2010/枝野 幸男 (著)
国の債務残高973兆円超。この巨額の財政赤字を前に、これ以上、税のムダ遣いを放置するわけにはいかない。あらゆるムダを炙り出し、税金の使われ方を国民主権の観点から見直す、事業仕分けの実相とは?

 

13年ぶりに本書をまた読んでみると、また改めて怒りが混みあがってくるの覚える。
アマゾンレビューをみると絶賛の嵐(笑)、日本人がいかに騙されやすいか物語ってる。

 
民主党事業仕分けと今回の御嶽山噴火の関係についてまとめ>2014/09/27(土)

2008年 自民党麻生内閣 噴火予測のため火山観測の強化を指示
  ↓
2009年 民主党政権
  ↓
2010年 事業仕分けにて、
仕分け人の勝間和代「大規模噴火は数千年に一度。警戒は無駄」
  ↓
御嶽山は、噴火予測のための観測強化の対象から外される
(79、91、07年にも小規模な噴火を繰り返しているのに)
  ↓
2014年9月27日 御嶽山が噴火
噴火予測できず、突然の噴火に見舞われて多数の登山客が犠牲に!

 


第3章 日本の科学の弱点
科学に向かない日本文化の側面/日本文化と左翼イデオロギーの奇妙な共鳴/学者の村社会
第4章 世界の学問の危機
反西洋文明思想の到来/ジェンダー学の危険/環境科学のイデオロギー性/ポスト・モダン思想の影響/繰り返される知の欺瞞
第5章 学問の再建に向けて
危険な科学をどう制御するか/知識人にどう責任をとらせるか


コロナの原因についても興味深い論考を繰り広げている。
やはり、武漢研究所から漏れ出た可能性が高いと著者は言う。

 

中国政府が情報を隠蔽してるので断言はできないが、自然界にあり得ないウイルス構成をみても、関係者がアメリカに亡命していることから、武漢研究所で何らかの生物兵器をつくろうとして、漏れてしまったというところが真実であろう。


<<<<トランプ大統領は、16日のツイートで新型ウイルスを「中国ウイルス」と呼び、人種差別だとの批判が上がった。

とりあえず、生物兵器くずれなのは間違いない!!

 

1. 武漢ウイルス研究所は、中国の最高のウイルス学および免疫学の専門施設のひとつであり、中国の最高のバイオハザード研究所である。

2. その施設の科学者である周鵬氏は、致命的なウイルスを運び伝達するコウモリの免疫機構を2009年から研究している中国の著名な科学者のひとりだ。

3. 周氏の研究分野は、エボラ、SARSコロナウイルスなど、この世で最も病原性の高いタイプのウイルスをコウモリに感染させる方法とそのメカニズムを研究することだ。

4. さまざまな免疫経路を遺伝子工学的に操作して、コウモリが感染しやすくなるようにし、その過程で潜在的に超耐性の病原体を作成した。
  その研究の中には、ウイルスの感染に対する生体防御機構において重要な役割をはたすタンパク質である STING 経路などの免疫経路の遺伝子操作も含まれる。

5. 研究の一環として、自然免疫を克服したコウモリの変異したコロナウイルス株を研究した。
  これは「スーパー病原体」としてのコロナウイルス株であり、つまり、これらのコロナウイルスには、自然免疫の経路に耐性がない。
  現在世界に拡大しているコロナウイルスとよく似ている。

6. 11月中旬の時点で、周氏の研究室は、スーパーコロナウイルスとコウモリの感染症に関する研究の実施を支援するために、経験のない研究員たちを積極的に採用していた。

7. 周氏のウイルス学およびコウモリの免疫学に関する研究は、国立優秀青年基金、中国科学院、科学技術省の主要プロジェクトから資金援助を受けている。 

 

シナ政府に賠償させろ!! 全面的にシナが悪い!! 全世界で300万人が殺されたんだよ!! せめて、その準備をはじめるべき 


2名無しさん@1周年2020/01/26(日) 04:11:29.43ID:1bXaf9NS0>>29
ワシントン・タイムズ
米紙で初めて新型肺炎コロナウイルスの発生源が
中国武漢ウイルス研究所P4実験室であることを伝える
https://m.washingtontimes.com/news/2020/jan/24/virus-hit-wuhan-has-two-laboratories-linked-chines/

❶人から人へ感染する
❷2018年南京軍事科学院が発表した舟山蝙蝠ウイルスと酷似
❸コウモリ等を食べても感染しない


❹突然変異するにはEタンパク質の意図的な化学変化が必要 @@@
武漢ウイルス研究所で開発したものと一致(検証済み)@@@@@@@

【結論】武漢ウイルス研究所P4実験室で作られた生物兵器の可能性が高い。
     

反日バカサヨクに乗っ取られた日本学術会議が、なぜダメかに関する著者の論考も冴えわたる。

 

2023-09-04
日本学術会議の研究 2020 白川司 (著) 形式: Kindle版 ワック なぜか、始まりは赤旗のスクープ・任命拒否された学者の「呆れた主張」・「戦後」に浸る日本学術会議科研費(税金)が反日活動に使われている

日本の科学学術の発展を阻害するために日本学術会議はつくられた。
これホントのことだから。


日本学術会議(設置1949年昭和24年1月)と日本弁護士連合会(創立1949年昭和24年9月1日)は、GHQ占領時代に作られた。

科学技術と司法を反日運動体で固めて、敵国日本の国力を永久に削ぎ、日本人を奴隷にしておくためにGHQが作った反日組織だ。 

「降伏後における米国の初期対日占領方針」に記された、「究極の目的 Ultimate Objectives」には、
「日本国が再び米国の脅威となり、また世界の平和および安全の脅威とならざることを確実にする」との1項があり、
日本が2度とアメリカに刃向かうことのないように、日本人の精神を改造し、日本という国の徹底した弱体化を企図して実施されたのが検閲と情報統制だった。

 

 GHQ公職追放の後 空いたポストにGHQ反日学者を配置しそのポストを同じ思想の弟子に継がせ続けてきた結果が、今の日本のアカデミズムだ
それを維持してきたのが、GHQ・きょうさんとうが作った日本学術会議

 

日本学術会議の日本語wikipediaには、創設者であるGHQのハリー・チャールズ・ケリーが一切載ってない ここ重要!!

 

↑日本が戦争に負けて、GHQが乗り込んできて、とにかく、手ごわい日本というものを潰しにかかった時に作られたものである。だがそんな日本解体中に起こった朝鮮戦争GHQの態度も一変した。歴史の浅い民族の愚かさそのものだが、日本が共産主義の防御壁だとアメリカが気づいた瞬間である。

 

共産主義信奉者から言うところの「逆コース」の始まりである。
戦争協力者の公職追放から、共産党弾圧へと真逆の舵を切り始めた。
その取り残されたアメリカの前期の意思を煮詰めたようなもの、残滓が日本共産党であり、朝日新聞であり、日弁連であり、日本学術会議である。
期限を区切って、こいつらも解散させないと、日本の未来が危うくなる。

 

というか、サヨクが日本の大学に多すぎるのではないか。
というか、日本の大学の教員は、サヨクだらけだ。
GHQの政策以来、日本のアカデミズムはサヨクに乗っ取られたままである。
サヨク教授が、サヨクを育て、自分のポジションに据える。そんなことがずっと行われてきた日本である。


学術会議問題は「学問の自由」が論点であるべきなのか? ─ 村上陽一郎 2020/10/16(金) 

1936年東京生まれ。科学史家、科学哲学者。東京大学大学院人文科学研究科博士課程修了。
上智大学東京大学先端科学技術研究センター、国際基督教大学東京理科大学大学院などを経て、東洋英和女学院大学学長
日本学術会議 科学者コミュニティと知の統合委員会 委員/日本学術会議 連携会員/日本学術会議「科学基礎論」研連委員長

 

 日本学術会議次期会員の推薦候補の一部を内閣が任命しなかった事について、出
発点から、「学問の自由の侵害」と捉え、糾弾するのが新聞輿論のようです。一部の学
者や識者層も、その立場で動こうとしているようです。しかし、客観的に見れば、この主この主張は全く的外れであることは明瞭で、間違いの根本は「現在の」日本学術会議に対して広がっている幻想、あるいは故意の曲解にあります。

 

 日本学術会議はもともとは、戦後、総理府の管轄で発足しましたが、戦後という状況
下で総理府の管轄力は弱く、七期も連続して務めたF氏を中心に、ある政党に完全に支 
配された状態が続きました。特に、1956年に日本学士院を分離して、文部省に鞍替えさ
せた後は、あたかも学者の自主団体であるかの如く、選挙運動などにおいても、完全に
政党に牛耳られる事態が続きました。

 

 今、思えば、そうした状態を見ぬ振りで放置した研究者や会員に大きな責任があるの
ですが、見かねた政府が改革に乗り出しそれなりの手を打って来ました。1984年に会 
員選出は学会推薦とすることが決まり、2001年には総務省の特別機関の性格を明確に
し、2005年には、内閣府の勢力拡大とともに、総理直轄、実際には内閣府管轄の特別
機関という形で、日本学術会議は完全に国立機関の一つになりおおせました。 

(続き)
 もちろん、この動きに反対する活動も無かったわけではないのですが、政党支配に不
満を持つ一部会員は、この政府の動きを支持し、一般の会員の大部分はここでも成り
行きに任せた状態のままでした。

 

 その結果として、今回、菅首相が主張する、日本学術会議は国立の機関として、首
相・内閣府の管轄下にあること、その会員は(特別)公務員としての立場にあること、その任命の権限は内閣首相にあること、といった内容は現行の規定に従えば、まず疑
問の余地のないところです。

 実際、今回の件で、自分の学問の自由を奪われた人は、一人もいません。強いてい
えば、任命を見送られた方の中で、学術会議会員の資格の欲しかった方は、希望の就
職の機会を奪われたことになるわけですが、それも就職の際には、常に起こり得ること
と言わねばなりませんし、どんな推薦があっても採用されないという人は出るものです。
採用されなかった人に、その理由を細々と論って説明する義務は、選考側には通常は
無いはずではないでしょうか。

 そうした事情を抜きにして「学問の自由」を訴えるのは、完全に問題のすり替えであって学問の自由の立場からすれば却ってその矮小化につながる恐れなしとしません。
むしろ、学術会議の会員になること自体が、ある立場からすれば、学問の自由に反する
行為になる可能性さえあるのですから。 


日本学術会議は隠れ蓑
この背後に軍学共同反対連絡会ってのがあって、ここが朝鮮人反日極左の巣窟になってる
大学に脅迫繰り返してるのもここ

 

軍学共同反対連絡会
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E5%AD%A6%E5%85%B1%E5%90%8C%E5%8F%8D%E5%AF%BE%E9%80%A3%E7%B5%A1%E4%BC%9A 

 

さらに学術会議の実行部隊 軍学共同反対連絡会が現在、中止を強要している研究

・高強度カーボンナノチューブを母材とした耐衝撃緩和機構の解明と超耐衝撃材の創出 (筑波大学
・細胞が持つやわらかい車輪の回転メカニズム解明と移動体への応用 (山口大学
・力触媒定時のための流体アクチュエーター開発 (大分大学
・メカニカルストレス負荷システム開発 (岡山大学
・超多自由度メッシュロボッによる触覚/力覚提示 (東京農工大学
・マルチアングル3次元ホログラフィック地上設置型合成開口レーダーによる不均質媒質内埋設物の高分解能名立体形状推定に関する研究 (東京農工大学
・極限量子閉じ込め効果を利用した革新的高出力・高周波デバイス (東京農工大学
極超音速飛行に向けた、流体・燃焼の基礎的研究 (東海大学) 


【平井宏治】東北大学JAXAの技術が中国に流出【WiLL増刊号】
1,061 回視聴2022/04/21WiLL増刊号 チャンネル登録者数 38.2万人
≪参考動画および記事≫
〇WiLL増刊号『日本の大学に忍び込む「中国スパイ」を摘発せよ』
https://youtu.be/WsuAVVh7NVc

 

↑【平井宏治】この人凄い 毎回タメになる 日本学術会議系の反日バカサヨク学者に気をつけろ

 

 

tennkataihei.hatenablog.com

 


2023-05-19
文系学部解体 (角川新書) 新書 – 2015/室井 尚 (著)
https://tennkataihei.hatenablog.com/entry/2023/05/19/065116
大枠としては子供が減りつづけるのに、なぜに大学はこれほど増えてしまったのかというところに行きつく。。
そうするとやはり、偏差値の低い新興大学はいらないなということになる。
予算が限られてるのだから当然の帰結だ。

 

理系を重視しなければならないのも当然だ。
発明、発見をたくさんして諸外国との戦いに勝たねばならないのだから、予算が限られ、人口も減っていく中、文系が削られてゆくのは、やむを得ないのではないか。

 

科研費とかの予算をもっていて、これまでふざけた従軍慰安婦とかの「研究」に何億円も出していた文科省ではなく、予算の実権を持っている財務省が表に出てきて、「多数の私学がある神奈川県では教育コストがかからない文学部系は私学に任せて、理工系に集中させないと投入する意義を問われると財務省から言われているとの発言があったそう」(ブログからの発言)というのは我々、納税者からすればいい展開だ。

 

サヨクが日本の大学に多すぎるのではないか。
というか、日本の大学の教員は、サヨクだらけだ。
それは、「教員は自由に、誰からも縛られずに生きることができた」からではないか。
GHQの政策以来、日本のアカデミズムはサヨクに乗っ取られたままである。
サヨク教授が、サヨクを育て、自分のポジションに据える。そんなことがずっと行われてきた日本である。


チョンコの第2次帰還運動を再開して、日本学術会議をつぶして 
共産党を非合法にして、創価に当たり前の税を課して、朝日を廃刊に追い込んだら、この国は無憂になる 

 

アメリカからも火の手が上がってるで (笑)
#フィフィ
【韓国最大のタブー】米国メディアがベトナム戦時中での「韓国軍の野蛮な行為」を痛烈に批判!!人間がすることではない!
ベトナム謝罪と賠償すべき。
13,424 回視聴2021/09/11https://www.youtube.com/watch?v=f4sJVUj6fLM

まさに鬼畜!! こんな奴らが大好きな日本学術会議(きょうさんとう)ってどうかしてるよ

文科省がもってる予算5000億?を防衛庁に付け替えればいい
日本学術会議、ちょうせんじん、そうか りっけん、宮台の糞どもを列島から叩き出せ!!

 

おしまいに、トランプ大統領とバイデンのあの選挙について述べたい。

著者は、バイデンジャンプも含めて陰謀論との立場だ。
私は、反対である。
あれは、真っ赤な不正選挙である。

くわしくは、この問題を追い続けている、ようつべの「カナダ人ニュース」を見てもらいたい。

カナダ人ニュース@canadiannews_yt

チャンネル登録者数 17.1万人‧1283 本の動画
カナダ在住のやまたつです。気になるニュースについてコメントしていきます。

 


www.youtube.com

 

 

■米国(日本)に工作員を投入する中国当局 

  Dianne Feinstein aide spied for China 
レポート:ダイアン・ファインスタイン(カリフォルニア選出・民主党)は中国のためにスパイを援助していました。 

ダイアン・ファインスタインは上院議員の大物で、20年間中国人の秘書を雇っていた。 
FBIが捜査をし、今、議会で猛列に追求されているところ。 
ちなみに、彼女はトランプのロシアゲートを追及していた総大将のような存在。 
これを受けて、ドナルドトランプは「彼女は私がロシアと関わりがあると主張していた人だ。 
 彼女は自分自身も捜査する必要があるのでは?」と皮肉タップリのツイートをした。 


司法当局から中国政府のスパイだと断じられた中国系米国人が、米国における
慰安婦問題追及の枢要な役割を果たしてきたことが判明したのだ。

 

2018年8月20日 月曜日◆米国で日本叩き運動を先導、中国のスパイだった 8月19日 古森義久

 

司法当局から中国政府のスパイだと断じられた中国系米国人が、米国における
慰安婦問題追及の枢要な役割を果たしてきたことが判明したのだ。

 日本の慰安婦問題がまた国際的な関心を集めるようになった。韓国の文在寅大統領が公式の場で改めて提起したことなどがきっかけである。
 ちょうどこの時期、米国で慰安婦問題に関して注目すべき出来事があった。
司法当局から中国政府のスパイだと断じられた中国系米国人が、米国における慰安婦問題追及の枢要な役割を果たしてきたこと
が判明したのだ。
 この人物は長年米国上院議員の補佐官を務め、現在は慰安婦問題で日本を糾弾する在米民間組織の中心的人物となっている。
慰安婦問題への中国政府の陰の関与を示す動きとして注目される。

 

中国のスパイがベテラン女性議員の補佐官に

 8月5日、連邦議会上院のダイアン・ファインスタイン議員(民主党カリフォルニア州選出)が突然次のような声明を発表した。

「5年前、FBI(連邦捜査局)から私の補佐官の1人が中国諜報機関にひそかに情報を提供し、中国の対米秘密工作に協力していると
通告を受けた。
独自調査も行った結果、すぐに解雇した。機密漏れの実害はなかった」
 ファインスタイン議員といえば、全米で最も知名度の高い女性政治家の1人である。サンフランシスコ市長を務め、
連邦議会上院議員の経歴は25年になる。この間、上院では情報委員会の委員長のほか外交委員会の枢要メンバーなども務めてきた。

民主党リベラル派としてトランプ政権とは対決姿勢をとり、とくにトランプ陣営とロシア政府機関とのつながりをめぐる「ロシア疑惑
でも活発な大統領批判を展開している。

 そんな有力議員がなぜ今になって5年前の不祥事を認めたのか。
 その直接的な契機は、7月下旬の米国のネット政治新聞「ポリティコ」による報道だった。ポリティコは、「上院で情報委員会委員長として
国家機密を扱ってきたファインスタイン議員に20年も仕えた補佐官が、実は中国の対外諜報機関の国家安全部に協力する工作員だった」
と報じた。
FBIによる通告はそれを裏付ける形となった。
 ロシアの大統領選介入疑惑が問題になっている米国では、外国政府機関による米国内政への干渉には、官民ともにきわめて敏感である。
また、中国諜報機関の対米工作の激化も、大きな問題となってきている。そんな状況のなかで明らかになった、
ファインスタイン議員の側近に20年もの間、中国のスパイがいたという事実は全米に強い衝撃を与えた。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 トランプ大統領はこの報道を受けて、8月4日の遊説でファインスタイン議員の名を挙げながら「自分が中国のスパイを雇っておきながら、
ロシア疑惑を糾弾するのは偽善だ」と語った。同議員はこの大統領の批判に応える形で前記の声明を発表し、非を認めたのである。

Sen. Dianne Feinstein Allegedly Spreading Chinese Propaganda 
https://www.youtube.com/watch?v=Erwn9FZ3t8A

 

ファインスタイン法案
1999年、旧日本軍の人体実験や「南京大虐殺」などの残虐行為に関して、「旧日本軍記録省庁間作業部会」を設置し、満州事変があった1931年9月から48年12月までに、日本軍が支配した地域で起きた人体実験や「人種、宗教、国籍、
政治的見解」による迫害について、米政府や米軍が第二次大戦中から戦後にかけて得た機密扱いの記録を広く集め、公表するための「大統領作業部会」を設置する法案を米上院に提出し、2000年5月18日、日本帝国軍公開法 (Japanese Imperial Army Disclosure Act)として可決させた。

 

ファインスタイン議員の夫(リチャード・ブラム氏)は投資家で中国ビジネスに関わっている
サイモン・ウィーゼンタール・センターに多額の寄付もしている
カリフォルニア選出民主党議員なので当然というかマイク・ホンダ支持

今回のドミニオンサーバーの大株主は、ファインスタイン@@@@@@@@@@

ドミニオン  これかつてチャベス時代のベネズエラ選挙に介入するためCIAが作ったって

 

↑見たことに、心動かされたものを保存していただけだから、確とした証拠があるわけではないが、あの選挙は不正だよ。