日本学術会議の研究 2020 白川司 (著) 形式: Kindle版 ワック なぜか、始まりは赤旗のスクープ・任命拒否された学者の「呆れた主張」・「戦後」に浸る日本学術会議・科研費(税金)が反日活動に使われている

・同会議は中国への「抜け穴」、「赤い巨塔」の闇を暴く!

日本学術会議の考え方は明らかに時代遅れで、現実に対応できていない。終戦直後の平和主義をそのまま理想としている。そのくせ日本や周辺諸国に平和主義的でない中国を捨象している。日本共産党の影響が強いが、私にはむしろ共産党を利用しているようにも見える。なぜこのような組織に国民の血税が使われ続けているのか。その疑問に答えることが本書の考察の中心になっている」(著者)

 

この本はまさに緊急出版でしたが、構成、内容はきっちりとしていて、著者の力量がなければ世に出なかった名著と言えます。 
反政府活動をしながら「学問の自由」を叫び、国の軍事研究を邪魔する一方で、人民解放軍ともつながる中国の機関とは共同研究をいとわない「特権階級」。この組織に10億円もの国費が投入されている。日本共産党系左派学者の「巣窟」、学者という名の「赤い貴族」たち。


2020年、6人の反日サヨクたちが任命拒否された日本学術会議問題に関する著書である。
出たときに買って読んだが、今回3年経って再読して教えられるところが多数あったので取り上げたい。
感心、共感の付箋でいっぱいになった(笑)。
これだけのレベルのものを緊急出版とはいえ、書けるのはただものではないと感心した次第。
新書なのに内容豊富。

 

任命拒否された他の5人は私見ではマジもんの愚か者の反日バカサヨクだが、任命拒否された加藤陽子さんはさすがである。
よくこの件を分析できてる。

 

要するに、文系が多すぎるのよ。しかも、隠れた(現会員には隠さない人もいるが)共産主義信奉者たちは、これ以上いらないということだ。
人文科学系の、ケンポー学専攻の、反日バカサヨクをもうこれ以上、国の予算で養っていくことはできないという理解だ。

大体、アドレス帳に反日バカ左翼しか載ってない連中にまともなデュアルユース(軍民両用)なんか考えられるはずもない
即時解散、解散…

 

日本学術会議】北大の研究を中止に追い込んだ「軍学共同反対連絡会」の代表3名の1人は香山リカ氏2020/10/30(金) 

 

↑これ、ほんと?????↑

日本人の足を引っ張ろうとする闇の勢力はつながってる!!!!!


よくいわれるけど、このインターネット自体が純粋な軍事研究の産物
ソ連軍に核攻撃されて、アメリカ本土が壊滅
残された点で、通信は果たして可能かというターミネーター2的な発想に答えた産物が
ジャジャャーン、インターネットだ さいしょ、アーパネットといってアメリカ軍しか使えなかった
発明されて15年くらいたって初めて民間に開放されて今がある。


たとえばだが、日本の科学学術の発展を阻害するために日本学術会議はつくられた。
これホントのことだから。


日本学術会議(設置1949年昭和24年1月)と日本弁護士連合会(創立1949年昭和24年9月1日)は、GHQ占領時代に作られた。

科学技術と司法を反日運動体で固めて、敵国日本の国力を永久に削ぎ、日本人を奴隷にしておくためにGHQが作った反日組織だ。 

 

「降伏後における米国の初期対日占領方針」に記された、「究極の目的 Ultimate Objectives」には、
「日本国が再び米国の脅威となり、また世界の平和および安全の脅威とならざることを確実にする」との1項があり、
日本が2度とアメリカに刃向かうことのないように、日本人の精神を改造し、日本という国の徹底した弱体化を企図して実施されたのが検閲と情報統制だった。

 

 GHQ公職追放の後 空いたポストにGHQ反日学者を配置しそのポストを同じ思想の弟子に継がせ続けてきた結果が、今の日本のアカデミズムだ
それを維持してきたのが、GHQ・きょうさんとうが作った日本学術会議

 

日本学術会議の日本語wikipediaには、創設者であるGHQのハリー・チャールズ・ケリーが一切載ってない ここ重要!!

 

↑日本が戦争に負けて、GHQが乗り込んできて、とにかく、手ごわい日本というものを潰しにかかった時に作られたものである。だがそんな日本解体中に起こった朝鮮戦争GHQの態度も一変した。歴史の浅い民族の愚かさそのものだが、日本が共産主義の防御壁だとアメリカが気づいた瞬間である。

 

共産主義信奉者から言うところの「逆コース」の始まりである。
戦争協力者の公職追放から、共産党弾圧へと真逆の舵を切り始めた。
その取り残されたアメリカの前期の意思を煮詰めたようなもの、残滓が日本共産党であり、朝日新聞であり、日弁連であり、日本学術会議である。
期限を区切って、こいつらも解散させないと、日本の未来が危うくなる。


サヨクが日本の大学に多すぎるのではないか。
というか、日本の大学の教員は、サヨクだらけだ。
GHQの政策以来、日本のアカデミズムはサヨクに乗っ取られたままである。
サヨク教授が、サヨクを育て、自分のポジションに据える。そんなことがずっと行われてきた日本である。


SEALDsが持ち上げる学習院大学教授の佐藤学という人物がいます。
昨年の今頃、秋篠宮 佳子さまが学習院を中退されたときの原因を作った張本人です。

>・学習院 大学は皇族の入学に合わせ文学部教育学科を新設しました。
>・諏訪哲郎教授と佐藤学教授は、計画的に大学内で反日教育を画策したようです。
>・授業の一環としての、訪中、訪韓旅行では、皇族のお一人である佳子様に、
> 旅行先の現地で、頭を下げさせようと考えていたようです。
>・皇室を利用して、反日活動を一気に加速させるつもりだったようです。
>・このような学内の状況を知った宮 家としては、事を荒立てることを避けました。
>・退学の理由を、他大学で広く教養を身につけるためとしたのはそのためです。

 

>なお、佐藤学氏の経歴を見ると、元日本共産党東京大学教育学部支部長という肩書きがあります。@@@@@@@@@@

 

 朝日新聞デジタル>記事>写真・図版 政治 文化・芸能 有料会員記事有料会員記事

日本学術会議、どんな存在か 教育学者・佐藤学さん、2020年10月6日 5時00分
日本学術会議が推薦した会員候補105人のうち6人が任命されなかった問題は、研究者から厳しい批判が起きている。学術会議とはどのような存在で、

今回の問題点は何なのか。会員を長年務めた教育学者の佐藤学さんと、@@@@@@@@@@@@@@
に聞いた。(大内悟史)…[続きを読む]

 

アカの浸透工作が激しさを増している!!!!!アカはダメ、ぜったい!!!!!!
アカの浸透工作が激しさを増している!!!!!アカはダメ、ぜったい!!!!!!

 

私がこの一連の事件を見ていて最も衝撃を受けたのは、拒否された6人のうち、立命館大学松宮孝明立命館大学法務研究科教授)の言いぐさである。

 

「……とんでもないところに手を出してきたな、この政権は。もちろん、内閣総理大臣の下にあるが、仕事は独立してやると日本学術会議法で定められている。そこに手を出してきた」


テレビでもよく流れたから覚えてる人もまだ多いだろう。
チンピラヤクザめいた恫喝の言葉を、仮にも大学のケンポー学のキョウジュが発したというそのことである。

もちろん、内閣総理大臣の下にあるが

 

↑チンピラ松宮もわかってはいるようだ。仮にも、選挙で選ばれて認可も予算も権限をすべて持ってる一国の首相に対して不遜に過ぎると私は感じた。


チンピラ松宮は、拉致命館大学に所属しているようだ。
こいつと、立命館大学の教授、コリアセンター所長・徐勝との関係は??


2023-08-22
徐勝(ソ・スン)「英雄」にされた北朝鮮のスパイ―金日成親子の犯罪を隠した日本の妖怪たち1994/張 明秀 (著)宝島社 スパイが大学教授って? 大概にせえよ拉致命館…
https://tennkataihei.hatenablog.com/entry/2023/08/22/045015

将来、北朝鮮が崩壊した時に出てくる秘密文書で徐勝のこともはっきりするだろう。
あわせて日本の「進歩的」文化人(いまでは「リベラル」と言われる人びとの元祖)や社会党、朝日、岩波の秘密も暴かれることだろう。
なお、徐勝が教授となりコリアセンター所長も務めた立命館大学北朝鮮に拉致された疑いのある学生が集中しており、大学側も調査を行っている。徐勝が立命館大学の教授、コリアセンター所長に就任した事情も明らかにされるべきである。
我が国における北朝鮮の闇は深い。


【拉致】 なぜ立命館大生が集中的に狙われた?~学校関係者や周辺に工作員や協力者がいた可能性が高い 
ttp://www.ログソク.com/thread/tmp2.2ch.net/asia/1076568538/ 
立命館大学に複数の失踪者 教職員が関与か?★ 出身学生8人が失踪
北朝鮮に拉致された可能性がある失踪者について調べている特定失踪者 問題調査会が立命館大学を訪れ、
「出身学生8人が失踪しており、調査への協力をお願いしたい」と要請しました。
 8人は、当時、京都市内にあった立命館大学出身で、ほとんどが経済学部でした。 調査会は、失踪者全体の1割近くで出身校が重なっていることは偶然とは言えず、学校関係者や周辺に拉致にかかわった工作員や協力者がいた可能性が高いとみています。 

 
■速報:「韓国軍蛮行は日本のせい」立命館大の徐勝教授に研究費2000万支出を杉田議員が問題視 
ベトナム民間人虐殺という蛮行を犯した韓国軍は日帝残滓であり日本軍の分身」 
発言の立命館大学・徐勝教授に研究費が2,000万円も支出されていることを杉田水脈議員が問題視し、国会で取り上げた。 
「誰が審査をしているのか公表してほしい」 http://anonymous-post.com/archives/20128 

↑クズを排除して1円でも多く防衛費にまわした方がいい  反日バカ左翼(チョンコ勢力)を兵糧攻めにしろ 
 チョンコ左翼の巣窟、大学文系の文科省予算をいったん停止せよ(4000億) 立命館補助金停止だ

スパイ天国 チョンコ左翼  ぜんぶ、スパイ 野放しにしたらダメ

↑一刻も早く、立命館大補助金停止を!!!!!

 

「誰が審査をしているのか公表してほしい」

これ、日本学術会議と関係大有りとのこと。

日本学術会議から推薦された反日サヨク人士が推薦決定してると。


86 :名無しさん@12周年:2011/06/27(月) 00:07:21.23 id:VREBcxSV0
立命館の別名を「拉致命館」と言うのを知らないのか? 

立命館北朝鮮、日本人拉致でググってみろよ。拉致被害者がぞろぞろいる。 
いまでも、北朝鮮のスパイを堂々と教授として雇っている大学だぞ。 

@@変態毎日新聞地方版でよくやってる、日韓文化交流の「架け橋」になった人たちなのか? 
なぜ、司直の手が伸びないのか?? 
原敕晁さん拉致を手引きした大阪の中華料理屋の在日おやじは逮捕すらされていない 

そもそもなぜ、敵性反日外国人が日本の教育機関で働けるのか??

緩すぎないか??


併せて読みたい

 

これを読んでるくらいだから、もうご存じかと思うが、平井宏治という人のツイッターが素晴らしすぎる!!

1958年生まれ。電機メーカーやM&A助言、事業再生支援会社などを経て、2016年から経済安全保障に関するコンサル業務を行う株式会社アシスト代表。2020年から一般社団法人日本戦略研究フォーラム政策提言委員。早稲田大学大学院ファイナンス研究科修了

 

空理空論ではなく、起業家、財界人の一人として、真摯に日本の未来を憂えてる。
右でも左でもなく憂国日本というような素晴らしい内容のツイッターばかりである。もちろん、著作もお薦めである。


KOJI HIRAI 平井宏治
@KojiHirai6
人民解放軍の武器開発を担う国防7校から留学生を受け入れ、日本由来の軍民両用技術を研究させ、帰国後の軍事転用を黙認する日本学術会議には文系学者しかいないのか。

【主張】日本学術会議 「処理水」ではだんまりか

KOJI HIRAI 平井宏治
@KojiHirai6
·
2h
·
山林の大量伐採と自然破壊。国会議員ビジネスの成れの果て。
minyu-net.com
先達山の一部「はげ山」化...福島市、山地メガソーラーに「NO」
 福島市は31日、災害発生が危惧され、景観が損なわれる山地への大規模太陽光発電施設(メガソー