帝国日本の植民地を歩く 2019/崔 吉城 (著) 花乱社 「迫りくる難民7500万人発生の恐怖…」

忘れたい過去,受け入れ難い遺産を,どう処理すればいいのか。
憎しみ(反日感情)や英雄(殉国者)はどのように作り出されるのか─。
日韓の狭間に生きてきた文化人類学者が,かつての植民地で見聞きし考えたこと。
**
私は、日韓関係にはいつも潜在的危険性が内包されていて、表面的には良好な関係であっても、いつ爆発するか分からない爆弾のようなものであり、また、良好な状態が持続したとしても、それは長くは続かず悪化すると思っている。なぜ、韓国では反日感情が強いのか─。反日感情の根源は日本の植民地にあるのか。反日の原因はどこにあるのだろうか。反日の本質を知るために、反日感情を理解するために、私は植民地を研究することにした。本書では、主に現地を訪ね、直接見聞きしたものを中心に、日本の植民地だけではなく、世界史的な植民地を歩いて調査した事例を挙げてその意味を考察してみたい。(「はじめに」より抜粋)


この韓国人・文化人類学者は「中立派」と呼ばれているようだ。
韓国人右翼はいないのかという疑問が浮かぶ。

 

10年ぐらい前に読んだ、「これでは困る韓国―ニューカマー韓国人の対話 1997/崔 吉城 (著, 原名), 呉 善花 (著, 原名)三交社」が何しろ鮮烈だった。
こういう韓国人も日本に住んでいるのかという驚きがあった。
ザイニチに厳しい意見を述べている。

 

社会問題、犯罪等が起きる度に韓国に流入した日本文化をバッシングし続ける韓国は、いつまでたっても閉じた国家である。日韓国交正常化以後に日本で生活するニューカマー韓国人の二人が、権威主義を打破するヒントを語り合う。

 

「これでは困る韓国」 呉善花、崔吉城  

呉「在日の人たちにしても、植民地時代も自分の意志で積極的にきた人のほうがずっと多いんじゃ ないですか。強制連行で連れてこられた人たちはほとんど帰ってしまったわけですから。」 

崔「そこはいいポイントです。事実はまさしくその通りなんです。ところが、そうであるにも かかわらず、意識としてはそうじゃなくなっているんです。自分も植民地のときに強制的につれてこられたのだと、これはアイデンティティとしてそうなってしまっているんです。」 

呉「なるほど、意識と実際は違うということですね。」 

崔「実際は強制されてきたのではなくても、我々は強制されてきたんだという、そういう物語をつくってそれを自分の意識としてもつんです。ここが在日韓国・朝鮮人を考える場合のかなり大きなポイントです。
(中略)それで一世たちはそういう物語を二世、三世に懸命に教えるんです。」 

呉「なんのために教えるんですか」 
崔「民族意識を守り、それを子孫に伝えるためです。」 


朝鮮出身の帳場人が見た 慰安婦の真実―文化人類学者が読み解く『慰安所日記』 2017/崔 吉城 (著) ハート出版

 

↑これもよかった… 


■米軍による北ビルマのミチナ慰安所慰安婦からの聞き取り報告(日本軍降伏後、投降してきた慰安婦からの)
 1944年に米軍がまとめたレポート 陸軍省副官通牒、「軍慰安所従業婦等募集に関する件」 
 http://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.html

アメリカの聞き取り調査でも慰安婦は売春婦と報告  北ビルマ ミチーナ慰安所
 
                ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
調査期間:1944年8月20から、1944年9月10日 資料提出日:1944年10月1日 

 

慰安婦の月収 1000円~2000円(アメリカ軍の調書) 
・元慰安婦、文玉珠 43年6月から45年9月までの2年3ヶ月の郵便貯金 26145円 !!!

 

毎日新聞 1992年5月22日の記事 
第二次世界大戦中『従軍慰安婦』として強制連行されたミャンマー(旧ビルマ)で 
預けた軍事貯金の支払いを求めていた韓国・大邸市在住の文(ムン)玉珠(オクス)さん(68)が 11日、山口県下関市の下関郵便局を訪れ、預けた貯金の原簿があったことが分かった。 
 ~略~ 当時「日本人として貯金した個人のお金だから直ちに返して」と訴えている。 
 ~略~ 原簿によると43年6月から45年9月まで12回の貯金の記録があり、残高は26,145円!!!となっている。 

 

↑ひと財産つくった慰安婦成金 文玉珠!!!! 
 アメリカ自身が、じぶんで聞き取って単なる高報酬・高待遇戦場売春婦と認識してる…

最近、ハーバード大学教授のラムザイヤーがこれを引用しながら「従軍慰安婦」を否定しているが、それは当たり前である。


「帝国日本の植民地を歩く 2019/崔 吉城」を読みながら大いに気になったのは、この人は、「南京大虐殺」なるインチキウソ話を頭から信じてることである。

 

一枚の写真が社会党の田辺のアホのチクリとバカちょうせん自治労、バカ連合らの献金で出来上がった南京大虐殺インチキ記念館にある
写真の説明書きはこうだ

『日本軍が数千人もの女性を捕らえ、彼らの多くは慰安婦にされた』

しかしこの写真は南京大虐殺があったとされる1ヶ月も前の、1937年11月10日週間アサヒグラフ
(日本発行)に載せられた写真なのである

この写真の説明には、『日本軍に守られ畑仕事から帰宅する女性達』と書かれている

 

↑しかもこの写真、だれからまもってるかといえば、共産匪賊から  !!!!!!(爆笑)


南京事件関係の写真の真偽を検証する本を見ていたら、面白い話が出てた。 

 反日謝罪活動をしている、元日本兵中国帰還者連絡会中帰連)の本に 
掲載されていた、南京の建物の前に並んで写る、足を切断し、松葉杖を 
 ついた中国兵10名ほどの写真。いっしょに腕章をした日本兵も並んで写っている。 
 中帰連の解説では「日本軍に足を切断され、逃げられなくされた中国兵」。 

ところが、この写真の原板が新聞社で見つかり、写真にしたところ驚くべきことが・・・・ 
写真の中国兵の背後の建物には大きく「衛生隊」の文字があったのに、 
 中帰連の本ではこの「衛生隊」の文字が意図的に消されていたのだ。 
 実際は、「日本軍衛生隊」に治療を受ける中国兵だったわけだ。これが中帰連の正体というわけだ。 

 

南京虐殺インチキばなし ↑すべてがこのレベル 言いふらしてるキチガイの名前をメモっとけ

反日を飯のタネにしてる卑しいヤカラを許すな !!!

 

47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2015/11/19(木) 15:58:16.58 id:YccjqiLt>>37 
昭和42年毎日新聞社刊の「日本の戦歴」に出てますね。写真の右上のほうに「衛生隊」と大きく書いてある。 

 

 

tennkataihei.hatenablog.com

 

 

tennkataihei.hatenablog.com

 

日韓併合(≠植民地化)が韓国側の熱望によって実現した証拠資料

大韓帝国2代目皇帝・純宗の署名までついた当時の韓国首相 李完用への全権委任状。
http://i.imgur.com/2aVvRRc.jpg

 

日韓両国が併合の正当性を全世界に向けて打診しており、当然この手の資料はアメリカ、イギリス、中国、ロシア、イタリア、ドイツ、フランスなどにも残っている。
そしてそれを承諾している。

 

なお、日韓併合は当時会員100万人を超える当時の韓国の最大政党”一進会”からの提案。
当時韓国サイドでは李完用首相とする内閣に条約を上程し、皇族や元老のいる御前会議で合邦の意思決定がされた。
更に純宗は「韓日両国の親密なる関係を更に進めて一家をなすことがお互いの幸福に通じる」とお墨付きを与えている。

「日本様合邦して下さい」と送られた電報
http://i.imgur.com/tUCDSAw.png

※1909年 12月4日「韓日合邦を要求する声明書」一進会(百万人の朝鮮人会員)  
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up3/source/up2118.jpg

伊藤博文の暗殺を受け、韓国側からの提案である一進会の上奏声明等を経て韓国併合の話が持ち上がる。
この時自称会員100万人を誇る韓国最大政党である「一進会」は併合推進派であった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BD%B5%E5%90%88

 

チョンコが熱狂的に支持した!! この事実が重要

 

韓日併合を要求する声明書」一進会  1909年12月4日
日本は日清戦争で韓国を独立させてくれた。日露戦争でロシアに食べられる寸前の韓国を救ってくれた。  
それなのに韓国はこれを感謝しなかった。あの国に着き、この国に着き・・・結局は外交権を奪われる事になった。  
しかし、これは我々が自ら招いた事態である。丁未条約を締結する事になったのも、やはりハーグ事件を起こした我々に責任がある。  
(中略)  
だから、劣等国民として保護されるよりも、日本と合邦し大帝国を作ろう。  
世界の一等国民として日本人と全く同じ待遇を受けながら暮らしてみよう。  
※1909年 12月4日「韓日合邦を要求する声明書」一進会(百万人の朝鮮人会員)  
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up3/source/up2118.jpg

 

↑これがいつにまにか「被害者」になりすましてるんだから恐ろしい話だ
 お願いされて、李朝の債務まで尻拭いしてあげて、なんで侵略?????
 被害者に成りすましてる密入国者の子孫のザイニチと反日バカ左翼のいうことなど耳を貸す必要はない


さて、こういう本がある。

絶滅危惧種だった大韓帝国朝鮮半島を国連信託統治とせよ 2018/安濃 豊 (著)展転社

 

日本人が持つ性善説がまったく通用せず、日本を逆恨みして恩を仇で返してくる韓国。
自己統治能力の欠如した朝鮮半島は一括して国連による信託統治とすべきである!

 

評論家(歴史、政治、経済、軍事)/ 雪氷科学者(農学博士)/ ラジオパーソナリティー/ 作家

 

安濃豊

私は1985年から87年まで、米陸軍にて雪氷科学者として勤務いたしました。その経験から「大東亜戦争戦勝国は日本である」と確信するようになりました。何故日本なのか?それは亜細亜解放という戦争目的を達成したのは日本だからです。日本敗戦論は亜細亜の植民地を全て失った連合国の負け惜しみであり、自らの300年に亘る植民地支配を正当化するための方便に過ぎません。我々日本人は父祖が断行した亜細亜解放戦争を誇りとして、父祖を尊敬しなくてはいけません。

経歴
1974年
国家公務員採用試験上級甲合格 
1975年
北海道大学農学部農業工学科卒業 
 
北海道開発庁(現国交省北海道局)入庁 
1985年
米国陸軍工兵隊寒地理工学研究所研究員 
 
ニューハンプシャー州立大学土木工学科研究員 
1989年
アイオワ州立大学航空宇宙工学科客員研究員 

 

↑本業が雪氷科学者(農学博士)だそうだ。この人の凄いところは、私なんかよりはるかに上回る人生経験、外国体験、を通して私をはるかに上回る「嫌韓」意識に達しているということである(笑)。

 

私も僭越ながら、このブログを始め、韓国ちょうせんじん関係のものを書いてあげる際、サブタイトルに「迫りくる難民7500万人発生の恐怖…」として、警戒を促してはいるのだが、朝鮮半島を国連信託統治とせよ、とは一つの解決策である。

現実に実際に、朝鮮戦争時には、下関か博多に10万人規模の亡命政権つくらせろっていってきてる極めて厚かましい連中である。    


韓国は現在、5年前にイランから購入した石油代金1兆円を払わずにもめている。
踏み倒しそうとしたことは明らかである。
恐ろしい国である。そんな国が他にあるのか、おそらくないだろう。そんなことが起こればすぐニュースになるからだ。

 

これは5年前に発生したトランプ時代に、イランへの規制が発動した際、アメリカはイランへのすべてを凍結するから早く支配を済ませるように告知したが、韓国政府が従わず、何度も言うが、恐ろしいが原油代金を支払わずそれ以降、揉めに揉めている問題である。

 

私は、韓国政府がそういう決断をした背景には、日本の長い間に渡っての「甘やかし」があるとみてる。
つまり、日本に金を借りても返さないのが常態化している韓国は(例えば、2002年日韓共催のワールドカップの日本が援助した300億が返されていない、前回の5兆円のスワップ、これら全部未だ返済無し)、そういう当たり前の回路がマヒしており、面倒くさいから返さないでおこうかと決めたんだと思う。そうでなければ、あり得ないことだ。
そう考えてゆくと、日本の「甘やかし」が関係国に迷惑を及ぼし始めたと言えないだろうか。


シナ人とちょうせんじんには根本的に不信感しかない。
そもそも国家を経営する能力に始めから欠いていると私は思ってる。
だから、ウソ歴史を国民に強いて、騙して、国家を運営してゆくよりほかに手がない。


【論説】 「南京30万人虐殺、慰安婦…ウソを実証つきで否定されると怒る中国・韓国の屈折」「日本の左派マスコミも問題」…筑波大教授
2012/10/17(水) ★筑波大学大学院教授・古田博司 日本軍と戦わない屈折が反日に 

 

・中国の野蛮と韓国の野蛮が世界を騒がせている。彼らは日本人が面子をけがしたと言っているが、彼らはウソを 
 つくことを恥と思わない。ウソや虚構が後戻りできないほど否定されたときに初めて恥を感じ、元の面子を取り返そうと 
 怒りだし躍起になるのである。 

 

韓国が英雄として誇るのは、あとは爆弾魔のテロリストだけだ。有能な人材は全て日本の近代化に参画したから、放浪者しか残らない。その放浪者の爆弾テロリストを英雄に仕立てなければならないのは、今の韓国の悲哀である。 
 長く英国支配に抗してきたアイルランドでは、このような卑劣を正義とは見なさない。ダブリンにある旧英総督府は、1916年の「イースター(復活祭)蜂起」の記念館になっているが、掲げられている英雄たちはみな蜂起の指導者で処刑された者たちである。 

 

韓国は日韓併合は強制であり、不当だと言った。だが、当時の李朝の国庫は空であり、どうしようもなくなった王が日本の提案に妥協し5人の大臣に丸投げしたという史料が、3カ所から出てきてしまった。
 国権強奪はなかった。 土地収奪はソウル大の経済史教授が否定した。

 日本時代は、韓国に年率3・7%の経済成長をもたらし、民法典を与え所有権を確定した。
 確定した側が所有権を無視し、土地を奪うはずがない。
 朝鮮で取れたコメは経済原理に則って日本に輸出されたのだと、教授は主張した。
 台湾の植民地統治は成功だったが、朝鮮のは失敗だったという、日本の左派学者たちの韓国の反日擁護の構図は崩れた

 

日本軍と戦わなかった者たちは自らの正義の記憶がない。
中国は南京事件を捏造する日本の市民派新聞に飛びつき、韓国は従軍慰安婦のウソに搦め捕られた。
日本の左派知識人やマスコミは結局、彼らの卑劣さを助長したのである。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121017/kor12101703180000-n1.htm