「親日派」朝鮮人 消された歴史 終戦までの誇り高き日韓友情の真実 (PHP新書) 2019年 拳骨 拓史 (著) PHP研究所

誇りを胸に戦場に赴き、特攻に散った朝鮮人たち――。韓国・北朝鮮が戦後、「売国奴」として抹殺した人々の感動の秘話。戦前、実は満洲事変をきっかけに、多くの朝鮮人の心情は「反日」から「親日」へと転じていた。満洲の地で中国人から迫害されていた朝鮮人たちのために日本人が立ちあがり、朝鮮人を守り抜いたからである。また、戦争中には「朝鮮人も、兵士にしてほしい」と徴兵を求める声も高まった。朝鮮人の多くは、日本人が当然の責務として果たしている「兵役」を自分たちが担えないのは「差別」だと感じていたのだ。さらに、朝鮮と日本の未来を信じ、特攻隊として散華した朝鮮人兵士たちもいた。彼らは、「僕は選ばれて日本陸軍で将校になったのですよ。もし僕が逃げたら、やっぱり朝鮮の奴らは卑怯者だと、朝鮮全体が馬鹿にされるのです。僕は日本陸軍で朝鮮を代表しているのです。僕は日本人になりきって日本のために死のうとしているのではありません。その暁に我々の武勲を認めさせて独立にもってゆくことなのです。大東亜共栄圏として、ビルマインドネシア、朝鮮、みな独立の道があるはずです」と語り、誇りを胸に出撃していった。

だが、そのような人々を、戦後の韓国と北朝鮮は「親日派売国奴」として弾圧した。多くの人々が殺害さえされたのである。そしていまなお、慰霊碑・顕彰碑さえ建てられない事態が続いている。


トップレビュー 、対象国: 日本
    fms
5つ星のうち5.0 問題多きこのタイミングで、読むべきなのか迷いました。★5の理由は史実を明確にしている点においてだけであり、著者の主張に同意するものではまったくありません。
2019年2月25日に日本でレビュー済み

日●関係が最悪の今、この本を読むべきか悩みましたが、今の●国のように史実を曲解し偏向し、デタラメなこじつけをすることのないよう、敢えて、読むことにしました。
レビューも書くべきか悩みましたが、私自身の率直な感想を書くことにしました。そのため、読む方によっては、同意できない方も多いと思います。
現在の●国人が、この本を読んだら、”すべてウソ”というでしょうね。もう、●国には、著者の気持ちは届かないと思います。

石平さんの本にもたくさん書かれていますが、やはりこの民族はダメだ。関わってはいけない。

先人たちの日●友好の歴史は、すばらしい史実であり、感動もし感激もし涙も禁じ得ないが、今この現状は、もう手遅れの感がある。
先人達には、はなはだ申し訳ないが、もう両国関係に、当面、未来はない。
今は、史実・事実を超越して、感情論になってしまい、もう、しばらくは戻ってくることはないでしょう。
また、いつか正しい認識をもち、冷静に話ができる時まで、さようなら。

本書は、間違いなく貴重な史実を含んだ名著と思います。読む価値があり、読んだことを後悔しません。
だからと言って、著者の主張には、一ミリも同意できません。
その理由は、本文中の以下の一文です。

『今、日本人のなかに「嫌●」を主張し、●国人を相手にするなという意見もあるが、戦前·戦中の犠牲を思うならば、
そのようなことは口が裂けても言えるものではないはずだ。』
著者に言いたい『現在の●国のふるまいを考えると、口が裂けてもそんなことは言えないはずだ』

(アマゾンレビューには左寄り検証システムがあるため、レビューを削除されないためにあえて●にしました。●=韓です。)

 

↑素晴らしい! fmsさんの魂のレビュー!! 私もまったく同感できる。

 

著者の主張には、一ミリも同意できません。
その理由は、本文中の以下の一文です。

『今、日本人のなかに「嫌韓」を主張し、韓国人を相手にするなという意見もあるが、戦前·戦中の犠牲を思うならば、
そのようなことは口が裂けても言えるものではないはずだ。』

 

↑私も大いに気になった部分である。


朝鮮の支配者が、なぜ漢字を廃止したかを推察すれば、おそらく、ミンジョクの記憶を断絶させるためではないだろうか。
つまり、日韓併合時の文書が残っている、それを読まれると困るから廃止したのであろう。
あとは、ミンジョクの支配者にとって思いのままのファンタジー史観が今に至るまでつづく。
ミンジョクの記憶を断絶させて、あとは「歴史キチガイ」の大量生産である。

 

私は現在の韓国の歴史教科書の記載について、大いに疑問がある。
ぜんぶおかしいが、とりわけ許せないのが、日本の敗戦についての記述だ。

 

韓国はことあるごとに自国を「第2次大戦戦勝国である」と主張し、学校の教科書でも「韓国人は連合軍の一員として日本と戦った」と教えている。
だが、事実は全くその逆である。

まったく噴飯ものとしか言えない。
笑止千万である。

私が、現代ちょうせんじんというものに不信感を抱く大きな理由はここである。

 

日本の学者が面と向かって、それはおかしいと云うべきなのに、反日バカサヨクばかりがそういう場に出て、ちょうせんじんに何も言えず阿り、気兼ね、阿諛追従!!
あー、嫌だ嫌だな…
歴史を忘れた民族に、とか言えるわけないちょうせんじんどもが!!


「韓国を滅ぼすものは、他国ではなく、韓国自身ではなかろうか」

 

小見出しになっているが、これは卓見。


【論説】 「南京30万人虐殺、慰安婦…ウソを実証つきで否定されると怒る中国・韓国の屈折」「日本の左派マスコミも問題」…筑波大教授
2012/10/17(水) ★筑波大学大学院教授・古田博司 日本軍と戦わない屈折が反日に 

 

・中国の野蛮と韓国の野蛮が世界を騒がせている。彼らは日本人が面子をけがしたと言っているが、彼らはウソを つくことを恥と思わない。ウソや虚構が後戻りできないほど否定されたときに初めて恥を感じ、元の面子を取り返そうと 
 怒りだし躍起になるのである。 

 

日本軍と戦わなかった者たちは自らの正義の記憶がない。
中国は南京事件を捏造する日本の市民派新聞に飛びつき、韓国は従軍慰安婦のウソに搦め捕られた。
日本の左派知識人やマスコミは結局、彼らの卑劣さを助長したのである。



tennkataihei.hatenablog.com

 

↑ここでも少し触れたが、ヨーロッパ戦線で激戦地を転戦させられた日系人部隊、

全米でラジオ中継され、全米で注目され、ルーズベルト大統領自らが陣頭指揮を執ったこの救出劇。
テキサス大隊の救出というこれだけの偉業を成し遂げたにもかかわらず。ローマで行われた連合軍凱旋式には出られなかったという。
アメリカ白人の人種差別が続いていたのである。

 

と、ここまでは私も知っていたが、

 

第100歩兵連隊が、ローマの10キロ手前まで進軍し、「ローマ解放一番乗り」の得られるところまで来ると、司令部から突然、待機命令が下され、後続の白人部隊が一番乗りを果たした。日系人部隊に栄誉を与えたくない連合軍の意図であった。

 

アメリカ白人の人種差別」、本当に醜い!!


ただ、拳骨 拓史氏は無条件に手放しで半島人を褒め上げるが一方でこういう現実もある。 ↓

 

実録!硫黄島の戦い 従軍カメラマンが残した映像 いなりJapanチャンネル登録者数 1.29万人
https://www.youtube.com/watch?v=hOeOLGt_avs

 

@kititomo 11 日前
しかし半島の連中は、今も昔も酷いのよね。

@koshyniseko 13 日前
ヘラヘラ笑いながら陣地の細部を教えて媚を売る。
投降は妨げないが、仲間を売ることは許せない。
入り口を閉じて覚悟の上で火炎放射器に焼かれた祖父たちと
笑って教えまくった投降者たち。
人としてどうなのか・・・


硫黄島生き残りの千数百名の約半分が朝鮮人軍属。設営隊の要員であって志願兵じゃない。
軍属とはいえ戦闘にも参加し硫黄島朝鮮人軍属の死亡率は約50%
日本軍守備隊の死亡率は96%だったが。


70 名前:アニ‐[] 投稿日:2015/03/21(土) 23:47:09.37 id:P8iwtlG90
米軍のフィルムにまるっと映されてる
上陸するとすぐに手を上げて降伏して出てくる
そしてあそこだここだと日本兵の隠れてる塹壕を教えてる
朝鮮人はあれは言い訳きかない

216名無しさん@1周年2018/05/01(火) 05:58:02.86ID:8cDtxU1q0
朝鮮人は同じようなことを沖縄戦でもやってる。 
地元の人しか知らない洞窟に隠れてる沖縄の人を 
米兵が火炎放射器で殺せたのは 
朝鮮の軍属が教えたから。

 

↑これだから、外国人参政権付与なんて、とんでもない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


帰化人が国を亡ぼす 2016/中杉弘 (著)正理会

日本に帰化した朝鮮人は日本人ではない。日本籍をもった朝鮮人である。このことを多くの日本人は知らなければならない。日本籍朝鮮人朝鮮人であるが故に日本の歴史を尊重しません。天皇陛下を敬うことはない。何故ならば朝鮮人に歴史はなかったからだ。このような日本籍朝鮮人によって、マスコミ・NHKは支配され、歴史はゆがめられ、政治家となった日本籍朝鮮人によって、日本は乗っ取られている。日本に帰化したと称する朝鮮人は日本籍朝鮮人である。

 

↑ラーメンチェーン「花月」のオーナー。右派論客。


公開テスト チャンネル保管するため JRPtelevision チャンネル登録者数 7.28万人
https://www.youtube.com/watch?v=iKAwv2hT8Qw
14万 回視聴  6 年前
現在、チャンネル二回のペナルティにつき一万個の動画のほとんどを非公開にしております。 新しい動画はJ.R.P News Televisionでご視聴ください Hiroshi Nakasugi 
Japan and Korea true history: Japan now half invaded by Koreans …

 

↑これは凄い  やっと発見できた。 なぜ、削除されないのか、不思議である。


2023-11-12
女帝 小池百合子 (文春文庫 88-2) 文藝春秋2023/11/8 石井 妙子 (著) 小池百合子は本当にカイロ大学を首席で卒業したのか??
https://tennkataihei.hatenablog.com/entry/2023/11/12/061442

 

↑ここで触れた、朝堂院大覚ってもしかしてあのひと??

朝堂院大覚と中杉弘氏とは!! 接点があるのか、とにかく驚きでしかない。 まさに夢のような対談である。


https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%9C%9D%E5%A0%82%E9%99%A2%E5%A4%A7%E6%A5%BD
朝堂院大覚チャンネル
@user-tx1ff4en6e•チャンネル登録者数 1.61万人

 

↑この人、言ってることがいいのでチャンネル登録してかなり前からずっと見ていた。小池百合子につながるわけか!! とにかく、驚きでしかない。

 小池百合子の父親(娘も、奥さんには生活費まで渡していたと)の何から何まで面倒見て、小池百合子に裏切られた難波冷凍(ナミレイ)の創業者。政界のフィクサー。まだ健在でこうやって定期的に動画あげてるのが凄い。


中杉弘氏の言ってることは、罪日ちょうせんじん(反日外国人)を一刻も早く駆除殲滅すること。
私も中杉さんに近い。
いっぽう、朝堂院大覚氏は、大日本帝国がばらまいた遺産が朝鮮半島にまだ残っているから、それは性急だというもの。

どっちの言い分が正しいかどうかは皆さんが動画を見て判断してみて。