「鎖国」の比較文明論―東アジアからの視点 (講談社選書メチエ) 1994/上垣外 憲一 (著) 「政治を軽蔑するものは、軽蔑に値する政治しか持つことができない」ナチにドイツを追われたドイツの偉大な作家・トーマスマン


秀吉・家康の対明・対朝鮮外交を軸にした、キリスト教諸国への対抗策――ここから徳川幕府鎖国への傾斜が始まる。『明史』『懲ひ録』『徳川実紀』などの文献を読みこみ、家光が鎖国令を出すに至るまでの為政者たちの心理を大胆にあぶり出す。17世紀初頭の複雑な東アジア情勢のなかで、鎖国の実相を鮮やかな切り口で描く力作。


徳川家康をはじめ、当時のヨーロッパの王様の手紙を直接読んで、日本の鎖国までのやりとりを見ていくのは非常にタメになった。

紆余曲折あって、1637年に起きた島原の乱とその影響で鎖国が完了し、1640年、マカオポルトガル船が貿易再開を求めて長崎に来航した。
幕府はこれに対して、74人の乗組員のうち、61人を斬首。キリシタンでない水夫など、13人は中国船でマカオに送り返し、ポルトガル船は焼き沈められたという。

 

結局、宗教抜きで付き合ってくれるオランダが残ったということだろう。
島原の乱時には、徳川幕府の要請を受けて沖合いから原城を砲撃までしてくれてる。そこまでやるかと私は感じたが、とにかく、日本と貿易したいんだという必死さが伝わる。


秀吉の文禄慶弔の役、明の大砲の威力、日本軍の鉄砲の優秀さ、中国沿岸荒らしまわった倭寇のとそれに対する明の海禁令などが描かれる。
この時代のトピックとして一番面白いのは日本乞師(にほんきっし)であろう。
わずか3行で済ませてるのはどうかと思う。

 

日本乞師(にほんきっし)は、明の滅亡後南下してきた清に対抗する南明及びその支持勢力(鄭氏政権など)が日本(江戸幕府)に対して軍事支援を求めた行動。

 

明末清初日本乞師の研究 (1945年) 石原 道博 (著) 冨山房


それに、取り上げられるのが、雨森芳洲とか、朱舜水とか、隠元や藤原惺窩などの「高級人材」というか、いわゆる知識人ばかりである。

たとえばこういう本がある。

「唐人殺し」の世界 近世民衆の朝鮮認識 池内敏/著  臨川書店1999.5

宝暦14年4月。朝鮮通信使殺害事件発生。対馬藩、通詞の鈴木伝蔵が公の面前でひどく打擲されたのを根に持って朝鮮通信使宿舎に侵入。朝鮮通信使の崔天宗を槍の穂先で刺して殺したという事件。この事件は人々の関心を引き、数々の文芸作品(歌舞伎の演目に)が作られたというもの。

 

この件、深く鈴木伝蔵に同情する。
あまり書かれていないが、朝鮮通信使が通ったあとには物がなくなることが多く、鈴木伝蔵はその件を朝鮮通信使に問いただしてこんな惨劇になってしまったらしい。身近でみる、素顔のちょうせんじんはロクでもないということだろう。
朝鮮通信使も鳥泥棒(絵が残ってる)したり、迷惑に感じる面も多数あった。


話は変わるが、日本の最大の脅威とは何か。
尖閣諸島問題、人口減少、数々あれど、反日マスゴミの規制もあって取り上げられない、皆さんの話題にほとんど上らない話題を上げたい。


諸悪の根源、『通名』『特別永住者』を廃止せよ 

日本人に投票したと思ったら罪日チョンだった…

【出自を隠す政治家の態度は、有権者への背任じゃないの?】

 反日帰化人が、日本への忠誠を問われず政治家や官僚になれるのはおかしい 

 

福山哲郎・前官房副長官は、自身が帰化人であると、公には一言も言っていない… 

帰化人である事を公表せずに議員となり、外国人地方参政権付与の強力な推進役となっており、 
日本の行く末を決める日本政府の中枢に位置していた。 

 

陳哲郎こと 福山哲郎 S37年1月19日生 S50年8月19日帰化 法務省告示第291号 

外国人地方参政権付与を推進しようとする福山官房副長官が、日本人の生活を第一に考えた政治家であるとは到底思えない 「官邸におかしいひとがいる」アメリカ大使の発言は、彼のことでは? 
福山官房副長官に限らず外国人地方参政権付与を推進しようとする議員は、出生時の国籍を公に してから堂々と主張すべきではないのか?  

生来の日本人の振りをして、外国人地方参政権付与を推進しようとする行為は非常に卑怯である。
案の定、こいつは去年の暮れ、法務省人権擁護法(日本人弾圧法)、催促に行ってた 単なる、スパイだろ

 


社民党機関誌「月刊社会民主」1997年7月号 

   『根拠のない拉致疑惑』 

     内容:日本人拉致事件は創作された事件である。 

 

「名護 市議会議員 火焔瓶」で検索
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/c979b253ad54b2155952f761b9312b9e 
今上天皇が皇太子時代にひめゆりの塔を訪れた際、火炎瓶を投げつけ有罪判決を受けた人物。  
>沖縄に住みついて県民を洗脳する社民党系活動家。 

沖縄県名護市市議 川野純治氏 

 

↑シャミントー!!!! 確かな野党… 辻元(通名朴貞子)の親友!!!

 

辻元清美 朴貞子(1960.4。28 大阪市淀川区東三国6丁目○○版ー407号)法務省告示第82号(H7.4.7)

 


北朝鮮工作員の可能性】在日米軍基地、韓国人の立ち入りを厳格化 事前審査を義務づけ 米国の同盟国にこうした規制は異例★2
2018.10.16 09:54
 
【ワシントン=黒瀬悦成】米軍準機関紙「スターズ・アンド・ストライプス」は15日、在日米軍が日本国内の米軍基地を訪れる韓国人に対して事前審査を義務づける新指針を導入したと伝えた。 

 在日米軍は、北朝鮮や中国、ロシア、イランやアフガニスタンなど約50カ国を「指定第三国」と位置づけ、これらの国民について、事前審査なしに基地に立ち入るのを禁じているが、米国の同盟国である韓国がこうした規制の対象となるのは異例。 

 在日米軍は規制の理由を明らかにしていないが、在韓米軍基地を訪れる日本人には事前審査は義務づけられていない。このため、今回の規制は今年4月の南北首脳会談以降、北朝鮮との融和に傾斜する韓国の国内に紛れ込んだ北朝鮮の情報機関工作員が米軍基地に侵入するのを警戒した措置である可能性がある。 

 在日米軍によると、指定第三国出身の人物が訪ねてくる予定のある基地内の米軍関係者は、訪問日の30日前に基地の警備部門に訪問者の名前や詳細な身元、訪問の目的を記した書類を提出し、関係部局の審査と基地司令官の承認を経て初めて訪問が許可される。 

 一方、米軍基地関係者の両親や兄弟、結婚相手が指定第三国の出身である場合は規制は適用されないとしている。 

https://www.sankei.com/smp/world/news/181016/wor1810160015-s1.html 

 

↑これが、核武装国の情報管理…


284名無し2018/10/17(水) 04:55:19.61ID:mgDWHS9X>>286
今の日本人が知らされて無い事…まだまだ沢山在るんだろうな。私も在日米軍基地で働く人間だけど、職場にいた金って職人が
今は、来てない。それと、米軍関係者は、昔と違って日本が核兵器を持つ事に、反対する人は消えた‥報道されないけどね。

213名無しさん@1周年2020/01/16(木) 20:27:17.24ID:u4Tbt4Pz0
厚木基地も今の国籍の書いてない免許証では入れないからなぁ。


「政治を軽蔑するものは、軽蔑に値する政治しか持つことができない」
   ナチにドイツを追われたドイツの偉大な作家・トーマスマン


顔がおなじだけに厄介  
こいつら(津田宮台東大村望月福山有田辻元通名朴貞子福島瑞穂(福士幸子)ふだん全然別のこと(反天皇、戦争責任などなど)考えて生きてる 
ふだん、仕事してふつうに生活してる日本人がこいつらの工作活動にかなうはずない 


帰化人議員が共産党の志位と一緒になって、議員会館の一室を借り切って反日マスゴミを総動員して、「慰安婦詐欺」の片棒担ぐなんて許されないことだ。
辻元(朴貞子)、福島瑞穂こと福士幸子、お前らのことだよ!!
狂ってる。国家の信用を棄損する行為は犯罪ではないだろうか。


【朝鮮飲みとは】百田尚樹
「国会の中で枝野幸男菅直人鳩山由紀夫野田佳彦山本太郎舛添要一小西洋之等は何故か半島で使われる『朝鮮飲み』という飲み方をしている。特に旧民主党には凄く多い」
://twitter.com/takarin___7/status/1314392294808723456?s=20

 

謙虚に生きる事以外に在日朝鮮人が日本国民から支持される事はまずない。 
 感情を逆なでする言動ばかりしている。被害者は居座られてる日本国民であるという 
事を肝に銘じるべきだな。被害者の振りをしてヘイトだ差別だと叫んでる間は 
誰も在日朝鮮人を支持しない。まずは居座りの謝罪と感謝を言うべきだろう。 
   
【話題】百田尚樹氏が怒りのツイート「立憲民主党は日本人の皮をかぶった韓国の政党」 

 


■外国人(韓国朝鮮人参政権帰化促進、反日政党・議員の存在、朝鮮人の政治参加は、亡国への最終章

 日本に忠誠を誓えない者、北朝鮮とのつながりがある者については帰化を認めないことにしよう!! 
日本国も早急に導入すべき!


 忠誠審査制度 Loyalty Testing Program 
特定のアメリカ国民が合衆国に不忠誠でないか,あるいは合衆国に敵対する外国勢力や合衆国憲法を否定する政治勢力に忠誠を誓っていないかを公的機関によって審査する制度。 
 〈移民の国〉アメリカでは,移民の忠誠の対象がしばしば母国と合衆国とに分裂し二重化するため,国家統合を支える国民の忠誠は,他の近代国家に比してつねに不安定であった。 
 忠誠宣誓loyalty oathは,移民や帰化市民,あるいは公務員,教員,法律家,軍人などに合衆国への忠誠を誓わせ, 国家統合を強化するために,連邦および州政府が最もふつうに用いてきた審査制度である。 

 

2014/04/21 【裁判】 在日韓国人らが安倍首相の靖国神社参拝を提訴 「精神的苦痛を被った。1人あたり1万円の慰謝料を支払え」

 


豊臣秀吉の <バテレン追放令(全五ケ条)> からの抜粋  天正15年(1587年)6月19日 
一、 日本は神国であるのに、キリシタン国から邪教を伝えたのは 
    はなはだけしからぬ 
一、 彼らが諸国の人を帰依させ、神社・仏閣を打ち破らせたのは前代未聞のこと 
一、 伴天連はその知識をもって自由に信者を獲得してもよいと考えているが、 
    日本の仏法を破壊するので、まことにけしからぬ。・・・帰国すべきである。 

徳川家康の < キリシタン禁教令 > 慶弔17年(1612年)八月六日 
 「 宣教師の教えを受けることや、キリスト教の信者となることは堅く禁ずる。 
    この禁令にそむく者には必ず罰を下す 」 
      < キリシタン禁教令 > 慶弔18年(1612年)十二月二十三日 
 「 キリスト教国は在来の神仏に対する信仰を乱し日本に政変を起こさせ 
    日本乗っ取りを企てるものだ 」 

 

バテレン追放令やキリシタン禁教令が当時の日本を守った! 
秀吉や家康の追放令や禁教令を読むと今の状況とそっくり! 
バテレンキリシタンの語句を朝鮮人朝日新聞に置き換えると今でも通用する 
  ↓ 
一刻も早く < 朝鮮人朝日新聞りっけんそうかれいわ 追放令 > を出して日本を守りましょう! 
一刻も早く < 朝鮮人朝日新聞りっけんそうかれいわ 追放令 > を出して日本を守りましょう!

 


併せて読みたい

 

帰化人が国を亡ぼす 2016/中杉弘 (著)正理会

日本に帰化した朝鮮人は日本人ではない。日本籍をもった朝鮮人である。このことを多くの日本人は知らなければならない。日本籍朝鮮人朝鮮人であるが故に日本の歴史を尊重しません。天皇陛下を敬うことはない。何故ならば朝鮮人に歴史はなかったからだ。このような日本籍朝鮮人によって、マスコミ・NHKは支配され、歴史はゆがめられ、政治家となった日本籍朝鮮人によって、日本は乗っ取られている。日本に帰化したと称する朝鮮人は日本籍朝鮮人である。


在日特権と犯罪 2016/坂東忠信 (著)青林堂
凶悪犯罪から生活保護不正受給まで、警察内部でさえ明らかにされていなかった詳細データを一気に公開!


5つ星のうち4.0 明確な在日特権がわかります!
2017年7月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
びっくりしたのは、敗戦後のどさくさでの強奪だけでなく売国政治家が、特権を追加で在日朝鮮人に与え続けている事でした!
61人のお客様がこれが役に立ったと考えています
役に立った
レポート
    goma
5つ星のうち5.0 ホラー小説よりもこれ
2020年10月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
どんなホラー小説よりも怖い本です。
怖くて、気分が悪くなるので休み休み読みました。
日本人はなるべくこの本を読む事をお勧めします。新聞やTVが中国に忖度して報道していない真実がわかります。
警察官の方(公安も含め)お疲れ様です。いつもありがとうございます。


「韓国人(津田宮台東大村望月有田青木)の歴史とはただ強い者に媚びへつらい、弱いものを圧殺するというそれだけの歴史である。」 

 

「罪日ちょうせんじん」外国人犯罪の公的統計資料公開 - 坂東忠信(元警視庁刑事通訳捜査官) 

 『殺人・傷害』で収監されている囚人 
 中国人    33% 
 朝鮮韓国人 32% @@@@@@@@@@@@
 帰化人    21% @@@@@@@@@@ 

 他外国人   11% 
 日本人     3% 
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c3-67/novice14sight/folder/532229/82/13772582/img_2_m?1443438204 

日本人を殺した 在日韓国・朝鮮人  外人中 79% 
https://pbs.twimg.com/media/CQd3RrlU8AEtJXN.png 

 

この国籍がハッキリしている53%を真っ先に送還しよう。
奴らは日本の税金で飯を食っている。こいつら、邪魔!!!

 

↑これを外交議題にしてほしい  第3者にわかるように  刑務所は罪日だらけ   罪日ヤクザとかおかしいよ

単なる反日抗日組織のそうか公明党朝日新聞 東京新聞 法務省人犬擁護局、川崎市議会、チョンビーエスも解散させよ