成功していた日本の原爆実験―隠蔽された核開発史 (ソフトカバー) 2019/ロバート・ウィルコックス (著), 矢野義昭 (翻訳) 勉誠出版 このままでは、人類3発目の原爆はやはり日本で炸裂するとしか思えないのだが……

CIA機密調査班の調査が、日本の核開発はとん挫したという定説を覆す。
1945年8月12日早朝、北朝鮮興南沖にて海上爆発に成功していた。
海上爆発特有のきのこ雲の発生を日本人仕官が証言、傍証多々。

資源は主に北朝鮮で採掘精錬、興南はアジア最大の軍事工場。
爆発数時間後、ソ連軍侵攻占領、科学技術者たちを拉致拷問。
戦後、ソ連、中国、北朝鮮の核開発の拠点になった興南
占領下の尋問調査での日本人科学者たちの証言を否定。


労作である。いろいろ考えるところがあった。
1978年、初出版。その後、マジック電報情報解禁・1985(日本の暗号解読)より、新情報を得てパワーアップして全面改訂して出版。  

 

日本は当時、「ニ号研究」「F号研究」という原爆製造計画を同時並行して進めてた。この本のいう通りではそれでは第3の計画があったというのであろうか。
私の感想は残念ながら否定的である。

 

実際には,チッソの創業者,野口遵(のぐち したがう)が朝鮮に興した,朝鮮窒素肥料がここに巨大なプラントを建設し,電力として鴨緑江の支流にダムを建設し,その電力を使って肥料を作っていたのは事実。戦時中はおそらく、そこで火薬の原料となる硝酸アンモニウムを作っていて、それが、自然発火して爆発したか,日本軍退却時にソ連軍による製造設備の略奪を免れるため、工場もろとも吹き飛ばそうと、故意に爆発させた,というのが真相だと思う。

肥料の原料となる,硫酸アンモニウム(硫安)と硝酸アンモニウム(硝安)は原料も,製造法も似ており,戦時中はここで、硝安を作っていたのだと思う。
硝酸アンモニウムの爆発、と言えば2020年8月のベイルートでの巨大爆発が記憶に新しいですが,核爆発に近い規模の爆発を生じることは確かで、キノコ雲も発生するので,ベイルートの時もそうだったが、誤認することもあり得る。


日本人差別主義者のルーズベルトは大嫌いだが、認めざるを得ないところがある。
それは、当時、どこの馬の骨ともわからない原爆というものを開発すると密かに決定したこと(マンハッタン計画)である。
しかも、御法度の秘密予算を作って、議会に内緒で進められたという凄さ!
「鉄鋼の輸出入におけるチョメチョメとか」、もっともらしい項目作って予算をねん出してたという凄さ。
いかに為政者の決定が重要かがわかる。
しかも、同時期に進めてたB29の開発には同等額の費用がかかったという金満国家である。
かかった費用はおよそ20億ドルといわれ、現在のレートに直すと、3兆円である。

3兆円×2である。

 

対して日本は、2つの原爆製造計画を同時並行して進めてた。

「ニ号研究」 物理学者・仁科芳雄氏を中心とする開発計画。実際に東京都北区の理化学研究所にはサイクロトロン(敗戦直後、GHQによって破壊、海中投棄)まで作っていたから時間があれば、開発は成功していた。
「F号研究」 海軍主導による物理学者・荒勝氏を中心とする開発計画。
この荒勝氏だが、戦前欧州留学中に、アインシュタインの自宅まで何度も押しかけて実際に教えを受けたという高度な人材。


この本の中に、スペイン人スパイ・アンヘル・アルカッサル・デ・ベラスコのことが多く書かれており私の目を引いた。
マジック電報情報解禁(日本の暗号解読)1985により、ベラスコのことを知り、スペインに何度も渡り実際に存命中のベラスコに会い何度も話したと。


2023-03-02
天皇のスパイ 2009 高橋 五郎 (著) 学研プラス “天皇のスパイ”と呼ばれる男がいた。第二次大戦中、二重三重スパイとして、世界を股にかけた男、アンヘル・アルカッサル・デ・ベラスコ。
https://tennkataihei.hatenablog.com/entry/2023/03/02/135047
日本もスパイ活動をやっていた。日本側の責任者は、須磨弥吉郎特命全権スペイン大使。スペイン・マドリードを拠点にその活動はTOと名付けられた。
世界中でスパイ活動をしており、アメリカの動きを逐一日本に伝えていたとベラスコは断言してる。マンハッタン計画も、1943年の時点で部下を二人殺されながらもネバダの町で監視し把握して日本に報告してたという。

 

長崎原爆はアメリカ製だが、広島原爆はナチス製であると、ベラスコは断じる。
起爆方式が全く違う二つの原爆。長崎はアメリカがトリニティ実験で実際に爆発させた原爆である。ただ、広島の方は実験していない。
これは確かな事実だ。
つまりナチス製の広島原爆はベルギーでロンメル将軍によって連合国に引き渡され(看護婦数人との捕虜交換を表向きの口実として)、広島で投下されたというのだ。

 

↑ベラスコ得意のこの話はウィルコックスには話していないようだ。何故だろう?


トランプ氏「対北朝鮮で日本の核兵器保有を容認」 https://youtu.be/M50ESftED1M?t=25s

在日米軍経費は全額、日本が支払え、さもなければ撤退だ
  トランプ、CNNインタビューでどぎつい一発
**********************************
 「あなたは日本の核武装を認めるのか」とCNN記者のインタビューにドナルド・トランプは傲然と過激な一発をくりだした。

「そう、もし日本が在日米軍経費を全額支払わず、われわれが撤退したら、北朝鮮の核を前に、日本はほかにどのような手があるのか?」。

 

 この衝撃ともとれる見解は、トランプが従来の発言を繰り返した過ぎないが、5月4日という日は、トランプがインディアナ州予備選を勝利して、ほぼ共和党正式候補のチケットを手中にした日である。これまでの空砲とは異なってリアリティがある。

 同時にトランプらは「韓国とドイツも同様」として、とくに日本を攻撃しているわけではない。韓国は日本同様に50%の経費を負担しているが、トランプはその数字を知らなかったようだが、「全額だ」と切り返した。
 
トランプ氏「対北朝鮮で日本の核兵器保有を容認」
https://youtu.be/M50ESftED1M?t=25s


「私たちが日本の憲法書いた」=トランプ氏の核武装論を批判-米副大統領★ 

2016/08/16(火)【ワシントン時事】
バイデン米副大統領は15日、ペンシルベニア州スクラントンで米大統領選の 
民主党候補ヒラリー・クリントン国務長官(68)の応援演説を行い、「私たちが(日本が)核保有国になり得ないとうたった日本の憲法を書いた」と発言した。 
  大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏(70)が主張する日本や韓国の核武装容認論を批判したものだが、  副大統領が日本国憲法を「私たちが書いた」とあからさまに言うのは異例。バイデン氏は、「(トランプ氏は)学校で習わなかったのか? 
 彼に(大統領として)核兵器発射コードを知る資格はない」とも攻撃した。  
  一方、バイデン氏は6月、米公共テレビ(PBS)のインタビューで、中国の習近平国家主席に対して、北朝鮮の核開発
阻止で協力を求める文脈で「日本は事実上、一夜で核兵器を製造する能力がある」と語ったことを明らかにしている。(2016/08/16-06:54) 
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016081600107&g=pol 

 

アメリカには大きく分けて2種類の人間、陣営があると話が分かりやすい。
例えば、反日ユダヤ民主党系の人間。

これには日本核武装の何を言ってもダメ。
猜疑心の塊。

対して、共和党系のアメリカ人。これは大いに話せる。
つぎにトランプが大統領になったらその時が日本にとって、ラストチャンスかもしれない。


支那朝鮮人反日バカチョンコ左翼の願望(妄想):「日本が核武装すると日米同盟が破棄される、孤立する!!」 

●…現実:↓ 

「我々に必要なのは核武装した日本だ」 http://www.youtube.com/watch?v=0TjgNRfGbAE 

Fox News " We Need a Nuclear Japan " Columnist Charles Krauthammer ( Japanese subtitle ) 2009年5月31日 

もうゲームオーバーだ。我々は15年に渡って北朝鮮と交渉してきた。 
クリントン、ブッシュ、オバマと3代政権の下でだ。その交渉はただの敗北ではなく屈辱であった。 
もうタイムオーバーと認識する時期にきている 
北朝鮮はもう核保有国になったのだ。それはもう止められない 
今唯一の課題は実際に何をするかということだ。私ならこうゆう。
 
国連決議など忘れてしまえ。6ヶ国協議など忘れてしまえ。 
2ヶ国間協議も忘れてしまえ。今我々が必要としているのはアクションだ。 
そしてアクションNO1は、日本の核武装(Nuclear Japan)だ。 

 

アメリカは半島から引き上げていくし、在日朝鮮人の帰還再開とスパイ防止法、日本の核武装は不可避だよ
 スパイ防止法は必須 チョンコが社員に存在する報道機関は制限を加えること 記者クラブ追放とか 
 人犬弁護士も免許更新制にしてすべて手遅れになるまえに掃討したほうがいい  
 だれもたすけてくれません…
 マスコミの敵性反日外国人の存在は間接侵略(安全保障案件)
 問題ですよ チョンコの書き込みといっしょ
 領土紛争抱えてて、もしかしたら、明日、韓国と開戦するかもしれないのに…

 

日本の場合の特有な現象 反日帰化人が最大のガン こいつら望めば何でも叶うと思い込んでる じっさい現実化してる。
自治基本条例から男女共同参画:予算9兆円!!外国人参政権夫婦別姓ヘイトスピーチ規制法、アイヌ噓ポイ、女系天皇

 

アニメ規制もこれ ほんとにたちが悪い。
去年1年だけでアメリカで日本の漫画アニメの売り上げが6700億円超え!!!
翻訳会社が増えてきてるのが大きい 確実に有卦に入ってる。
フランスはじめ各国にあるが、帰化はく奪も視野に入れるべき。

 

反日帰化人が最大の問題↓

 

北朝鮮工作員の可能性】在日米軍基地、韓国人の立ち入りを厳格化 事前審査を義務づけ 米国の同盟国にこうした規制は異例★2 2018.10.16 09:54 
【ワシントン=黒瀬悦成 産経新聞】米軍準機関紙「スターズ・アンド・ストライプス」は15日、在日米軍が日本国内の米軍基地を訪れる韓国人に対して事前審査を義務づける新指針を導入したと伝えた。 
 在日米軍は、北朝鮮や中国、ロシア、イランやアフガニスタンなど約50カ国を「指定第三国」と位置づけ、これらの国民について、事前審査なしに基地に立ち入るのを禁じているが、米国の同盟国である韓国がこうした規制の対象となるのは異例。  在日米軍は規制の理由を明らかにしていないが、在韓米軍基地を訪れる日本人に

 


インドが核実験場を貸してくれるとまで言ってる。
この際、シミュレーション・核でもいいのではないか。


アメリカ崩壊】もう世界一の軍ではない?! 急激に弱体化した米軍の実態,武器も軍隊もお粗末すぎる... (マックス×石田和靖対談) @tokyomax
【越境3.0チャンネル】石田和靖 チャンネル登録者数 17.8万人 20:42 2023/09/06
https://www.youtube.com/watch?v=18P7LhW5xjw


大江、村上、坂本 反日バカ左翼・9条狂徒が大好きなシナはそのとき…

中国は、東京オリンピックをボイコットしたうえで、会期中の10月16日、狙いすましたかのように、同国初の核実験を行った。昭和天皇の開会式辞にきっちり合わせたとも
「政治とスポーツは別だ」と中国は言う。その中国は、平和の祭典であるオリンピックをあざ笑うかのように、東京五輪開催中にあえて核実験に踏み切ったのだ。

 

アメリカはアメリカ兵捕虜が12名いるのを知って、広島に原爆投下して味方を焼き殺した。 

★ 長崎には4名いた。 

★シナ(チョンコ)が日本に躊躇するわけがない。 

 

↑チョンコとチャンコロ、そして連中の手先のチョンコ左翼、チョンコマスコミがどれだけ日本人を憎んでるか知った方がいい
 このままだと人類3発目の原爆はまた日本で爆発する


併せて読みたい

日本原爆開発秘録(新潮文庫Kindle版 保阪 正康 (著)  

戦時下で秘密裡に進められていた「ニ号研究」「F号研究」という日本の原爆製造計画。戦局の挽回を期し、軍部が命じて科学者の叡智を集めた研究の全貌とは……。昭和史研究の第一人者が、膨大な資料と関係者への貴重なインタビューをもとに、戦後、原発立国へと舵を切った日本の「原子力前史」を繙き、現代との因果を詳らかにする。『日本の原爆─その開発と挫折の道程』改題。

 

↑これを読むといっそう日本の原爆開発が不成功に終わった理由がはっきりする。方向は良かった。しかも、2方向から進み地道に着実に進んでいた。そのま まいけば5年後10年後ぐらいには開発に成功したであろう。でも、如何せん、金がなかった。そこに尽きる。金満国家アメリカとの違いである。