韓国の悲劇―誰も書かなかった真実 (カッパ・ビジネス) 新書 1985/小室 直樹 (著) 光文社 「迫りくる難民7500万人発生の恐怖…」

尊敬する碩学小室直樹氏の著書である。
新書レベルとは思えないほど内容豊富でかつ、核心に迫っている。
見事である。
韓国でも翻訳されてベストセラーになったとのこと。
さすがは小室直樹御大と感じ入った次第。

内容はいいのだが、はしがきに私が大いに引っかかることが書いてあって、そこを除けばベストに近い。

 

このブログを始めて半年余りになるのだが、ふと気づいたことがある。
それは、1940年あたりから、1950年代に生まれた人たち(当ブログで取り上げるのだから、まあ知識人といっていいだろう)の、痛ましいほどの対韓認識である。いちいち本題とはズレるから取り上げていなかったが、それはそれは痛ましいほどの対韓「加害者認識」である。
GHQの洗脳サヨク教育が実を結んで、こんなになってしまったとしか言えない。

 

ところが例えば、1965年日韓基本条約に向けた交渉においての日本側参加者の発言を見ると面白い。
韓国側はまず「起訴状を朗読するようなトーンで」戦時賠償と植民地統治の謝罪を求めてきた。それは「日本を破産させてしまうほどの巨額な要求だった」 
これに対して日本側は朝鮮と戦争もしていないのに 何故賠償なのかと抗議する。

さらに日韓併合国際法に則ったもので何ら不都合はなく 
謝罪の必要もないと突っぱね、 だいたい植民地支配と言うが、実際は搾取どころか 
逆に日本政府がカネを持ち出す開発型ではないかと反論する。 

それが「禿山が緑に変わり、鉄道、電気が敷かれ、港湾が築かれた。 
治水で水田も増えたではないか」 という久保田寛一郎代表(外務省参与)の発言だ。 
これに韓国側が腹を立てて交渉が中断すると 当時の岡崎勝夫外相は 
「当たり前のことを述べただけ」と韓国側を非難する。

 

↑痛快ではないか! その通り! この人たちが言ってることが正しい。現実の朝鮮半島を見てきて言ってる。
 比べて、対韓「加害者認識」をもって生きてる人たちはGHQの思惑通りと言ったら怒られるかな。

私はといえば、まずはこれを読みなさいとしか言えない。洗脳を解くには最良の本だと思う。

 

2023-02-27 https://tennkataihei.hatenablog.com/entry/2023/02/27/225621
■朝鮮は世界一貧乏だっただけでなく、技術も資源もなにもなかったのだから日本の力なしに急成長などできるわけがない ◆THE NEW KOREA―朝鮮(コリア)が劇的に豊かになった時代 アレン・アイルランド(著)桜の花出版 (2013/8/26)
◆87年前にニューヨークの出版社から刊行された、英国人研究者による日韓併合研究書の完全翻訳本です。 
この時代に、日本が多大な費用を投下したことは知識としてありましたが、ここまで発展させていたとは… 
今までの歴史観が一新しました。 
 大規模なインフラ整備だけでなく、医療、公衆衛生、社会福祉に至るまで、ここまでやるかという改善に驚愕しました。 
 衝撃を受けると共に、日本人が過度に自虐的になっていることは滑稽なことであり、ここで止めなければと思いました 
資料の写真も必見です。是非、今読んで欲しい本です。 

 

はしがきに書いてある大いに気になる賛成できないこととは、

「その第一の方法として、一定の条件を満たした在日韓国人に選挙権を与えるべきである」
「差別撤廃のために、参政権のつぎに有効な方法は、韓国人に日本の司法資格を与えることである」
「この差別を除去するために、時限立法として、韓国人雇用法を制定するほかはあるまい」

 

↑このふざけた思い付き、すべてに反対である。
 小室先生もそっち側の人間であったのかという落胆の気持ちが湧いた。

 

こういうのは日韓関係を良くしようという、関係を強化しようという方向だと思う。
私は反対である。
関係を希薄化して、できるだけ遠ざかる、どしどし強制送還を始める方向に舵を切らなきゃダメだと思う。
サブタイトルに書いた、「迫りくる難民7500万人発生の恐怖…」というが今後、大いにあり得ると思っている。

 

韓国、昨年の公共部門赤字96兆ウォンで過去最大…おいおい、大丈夫かよ by榊淳司
榊淳司チャンネル登録者数 2.62万人 0:12 2023/09/22
https://www.youtube.com/watch?v=ajsrG7ienso


「これでは困る韓国」 呉善花、崔吉城   @@罪日チョンコは、トロイの木馬

呉「在日の人たちにしても、植民地時代も自分の意志で積極的にきた人のほうがずっと多いんじゃないですか。強制連行で連れてこられた人たちはほとんど帰ってしまったわけですから。」 

崔「そこはいいポイントです。事実はまさしくその通りなんです。ところが、そうであるにも かかわらず、意識としてはそうじゃなくなっているんです。自分も植民地のときに強制的につれてこられたのだと、これはアイデンティティとしてそうなってしまっているんです。」 

呉「なるほど、意識と実際は違うということですね。」 
崔「実際は強制されてきたのではなくても、我々は強制されてきたんだという、そういう物語をつくってそれを自分の意識としてもつんです。ここが在日韓国・朝鮮人を考える場合のかなり大きなポイントです。
(中略)それで一世たちはそういう物語を二世、三世に懸命に教えるんです。」 
呉「なんのために教えるんですか」 
崔「民族意識を守り、それを子孫に伝えるためです。」 

 

↑ザイニチ、帰化人のマインドはこれに尽きます 

朝鮮民主党りっけんれいわのクズどもをみなさい
これは間接侵略なのだから、こういうヤカラをマスコミ・報道・政治・学術に携わらせてはいけません

 外国人参政権人権擁護法ヘイトスピーチ法(日本人弾圧法)に賛成する政治家は「日本人のタメにならない」し、政治家にしてはならない、日本には不要です!!
 まず、5万人か10万人、強制送還してみる。様子を見て、同数の親日国の人間を喜んで受け入れる。
 これで現在日本で起きている犯罪の半分は減るだろう。

 


韓国は現在、5年前にイランから購入した石油代金1兆円を払わずにもめている。
踏み倒しそうとしたことは明らかである。
恐ろしい国である。そんな国が他にあるのか、おそらくないだろう。そんなことが起こればすぐニュースになるからだ。

 

3週間ほど前に韓国へのスワップが再開されるというニュースがあった。

これは日本に払わせようというアメリカの謀略ではないか。
1兆円という額がどことなくハンパだと感じていたが、韓国の破綻を防ぐためなら1兆円なんかのはした金で当然間に合わない。
韓国へのスワップ再開もアメリカの圧力があったと聞く。
安部さんが生きていたらあり得なかった韓国へのスワップ再開も、1兆円日本からのスワップ使って石油代金を返済させようとするアメリカの謀略ではないだろうか。1兆円返済できれば、イランの人質になってるアメリカ人を解放するとイラン政府は言ってるから、この説は大いにあり得ると思っている。

 

これは5年前に発生したトランプ時代に、イランへの規制が発動した際、アメリカはイランへのすべてを凍結するから早く支払いを済ませるように関係各国に告知したが、韓国政府が従わず、何度も言うが、恐ろしいが原油代金を支払わずそれ以降、揉めに揉めている問題である。
私は、韓国政府がそういう決断をした背景には、日本の長い間に渡っての「甘やかし」があるとみてる。


つまり、日本に金を借りても返さないのが常態化している韓国は(例えば、2002年日韓共催のワールドカップの日本が援助した300億が返されていない、前回の5兆円のスワップ、これら全部未だ返済無し)、そういう当たり前の回路がマヒしており、面倒くさいから返さないでおこうかと決めたんだと思う。そうでなければ、あり得ないことだ。
そう考えてゆくと、日本の「甘やかし」が関係国に迷惑を及ぼし始めたと言えないだろうか。


小室先生は、両国関係にこれから最も必要なのは、内政不干渉と外交の大原則・相互主義だとする。
大賛成である。

内政不干渉と外交の大原則・相互主義に反してる、その最たるものが罪日ちょうせんじん生活保護費と、罪日ヤクザの増大である。

 

平成24年3月16日 参・予算委 自・片山さつき議員 ① 【生活保護受給者の3分の2が朝鮮半島出身】 7分から
 【政治】 自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」
 http://www.youtube.com/watch?v=lB94UOBdsSw 

 

↑ちょうせんじん生活保護費、1200億円て事実と違う。

 

上畠寛弘 (うえはた のりひろ)@NorihiroUehata という自民党所属の神戸市会議員がいる。
かれのツイッターを一度皆さん見て欲しい。
神戸市が1年に59億円もちょうせんじんのために支出しているということをあからさまにした初めての人である。
暗殺されないか心配になる。

 

2018年2月22日
平成28年の神戸市の生活保護の不正受給はなんと1200件に及ぶという。その内、警察に刑事告訴などしたのはたったの2件。
2件は悪質で複数回したからとのこと。厳格な対応をすべきです。

 

>神戸市会議員 うえはた のりひろ(自民党) 5月25日 神戸市外国人生活保護 約59億円について

『こ○すぞ、議員も税金から給料貰ってるんやから、そんなしようもないことすんな』という声?脅迫?が寄せられました。
血税から議員報酬を貰っているからこそ尚更取り組みます。緊迫した際の緊急援護はともかく、常態化した外国人生活保護は廃止すべきです。

 
神戸市で59億ってことは 国の負担は177億、あわせて236億か 生活保護の行政の負担割合は自治体25%、国が75%だからね
神戸市住んでる外国人(ちょうせんじん)のために 240億近く使ってるんだな
片山さつきがかつて厚労省から引き出した1200億円ちょうせんじんのために使ってるという数字、それ間違いだから
75%の国の支出をはぶいた数字で、実態は驚愕のものになる。

人口だけで換算したら、7000億円にもなる。

 

他にも、福祉給付金というものがある。無年金のちょうせんじんに各自治体が気前よく配っているものである。
他にも、NHK受信料無料とか、医療費無料などなどがある。
そういうのを加算したら1兆円ぐらいが適正金額ではないかと推察する。

 

【在日・地方自治】 掛け金払ってこなかった無年金者の在日を救済?既に実施されてる自治体も 抗議活動が16日にも★3[12/13] 
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1197517367/ 
【社会】 在日外国人への“福祉給付金”は、「在日特権」? 小平市で議論…「日本人でも支給されない人がいるのに」意見も 

 
(バ°△°ロ)--花押 &x200F;@abribarreau 
金保険料を40年間納めた老齢基礎年金は月額約6万1千円。 
 65歳で生活保護を受ける場合は月額12万1530円。 
 大阪市にいる外国人生活保護受給世帯の92%は在日朝鮮人。 
 奴らは意図的に年金保険料を支払わず生活保護を受給している。 

(バ°△°ロ)--花押 &x200F;@abribarreau 
朝鮮人の「年金保険料を払いたくても払えなかった」は大嘘。 
1982年国籍条項が撤廃されるまで過去に遡って年金支払救済期間を設けた。 
それでも支払わなかったものの為に福祉給付金まで出している。 
それ以降の無年金者は意図的に払わなかった者しかいない。 
こんな者を救済する必要は日本にない。 

 

↑完全に掴み金状態  まず、罪日ヤクザから強制送還すべき 自治体職員じゃむり 


 特別永住者となったものは日本政府や連合国の手配を拒んで自ら残留したものと犯罪者だけである[5]。 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%B0%B8%E4%BD%8F%E8%80%85 

今こそ見直そう!特別永住「許可」! 

 

■拝啓、法務省、外務省さま。なんでこいつらの強制送還は途絶してんの?■ 
 
右翼団体「松魂塾」(豊島区)-極東会(構成員1500人) 松魂塾最高顧問:松山眞一こと曹圭化(在日) 
右翼団体祖国防衛隊」(大阪) - 七代目酒梅組(構成員160人) 
七代目酒梅組組長:金山耕三郎こと金在鶴(在日) 六代目酒梅組組長:大山光次こと辛景烈(在日) 
右翼団体「松葉会」(台東区)-松葉会(構成員1400人) 松葉会六代目会長:牧野国泰こと李春星(在日) 
右翼団体日本皇民党」(高松)-山口組宅見組系 日本皇民党行動隊長:高島匡こと高鐘守(在日) 
右翼団体「日本憲政党」(世田谷区)-中野会弘田組 日本憲政党党首:呉良鎮(在日) 
日本憲政党最高顧問:金敏昭(在日) 金俊昭の実兄:金銀植(在日) 
右翼団体「双愛会」(千葉)-双愛会(構成員320人)双愛会会長:高村明こと申明雨(在日) 
右翼団体「三愛同志会」(下関)-六代目合田一家 五代目合田一家総長:山中大康こと李大康(在日) 
右翼団体「東洋青年同盟」(下関) - 四代目小桜組系 四代目小桜組組長:末広誠こと金教換(在日) 
右翼団体「日本人連盟」(会津若松)四代目会津小鉄会長:高山登久太郎こと姜外秀(在日) 
右翼団体「アジア建国党」 アジア建国党最高顧問、金相洙(在日) 
右翼団体亜細亜民族同盟」 三代目山口組柳川組、柳川次郎こと梁元錫(在日) 

日本の暴力団構成員のうち25000人が在日韓国・朝鮮人 
 指定暴力団(22団体)のうち、7団体の組長が明らかに在日。 

 

 極東会(構成数、1,400人)     松山 眞一こと曹圭化 (東京) 
 双愛会(構成数、320人)      高村明こと申明雨 (千葉) 
 松葉会(構成数、1,400人)     牧野国泰こと李春星 (東京) 
 酒梅組 (構成数、160人)      金山耕三朗こと金在鶴(大阪) 
 九州誠道会(構成数、350人)  村神長二郎こと朴植晩 (福岡) 
 福博会(構成数、340人)      長岡寅夫こと金寅純 (福岡) 
 稲川会(構成数、9400人)    清田次郎こと辛炳圭 (神奈川) 

 山口組系「極心連合会組長」 …橋本 弘文こと姜弘文 (競売入札妨害で逮捕) 
 山口組系幹部…金政厚 (電磁的公正証書原本不実記録で逮捕) 
 山口組系「天野組組長」 …天野 洋志穂こと金政基 (会社社長を脅迫して逮捕) 
 山口組系「新川組組長」…新川昭次郎こと辛相萬(道路工事をめぐる脅迫で逮捕) 
 山口組系幹部…廬萬鎬(貸金業法違反容疑で逮捕) 
 山口組暴力団幹部…姜正訓(覚せい剤取締法違反) 
 山口組系組長…キムギュファン(詐欺容疑で逮捕) 
 山口組系幹部…李昌倫(女性を襲撃し重傷を負わせ、現金奪う) 
 山口組弘道会系」組長、…朴文寿(金融機関から3600万円を騙し取る) 
 山口組系組長…金禎紀(賃貸をめぐる詐欺容疑で逮捕) 
 山口組暴力団幹部、…「呉相誠」(信用組合の職員を襲って2000万円を強奪) 
 山口組最高幹部(最高顧問)…石田章六こと朴泰俊(暴力団排除条例違反) 

 

↑恩を仇で返されて悔しくないのかね。この有様だ。これ以上あるが、多すぎて貼り切れない(笑)。