なぜ、長崎に原爆ドームがないのか?

出口王仁三郎は信者ではないが、著作にひかれて昔からけっこう読んでる。
霊界物語」も全巻読破してる。よくわからなかったけれど。
たまたま最近、古本屋で一冊300円(ヤッターマン、読売新聞版の全集!!)を4冊も見つけたので再読しつつ思うさまを書いてみる。

 

出口王仁三郎といえば巨人である。
絵画と陶芸の腕前も凄い。
私は残念ながらわからないが、短歌もいいらしい。評価する声が大きい、
書も一流である。
おまけに、編んだ籠もまた味わい深いのがある。

何をやらせても凄い人、それが出口王仁三郎である。

 

戦後の日本の新興宗教はすべて大本教から生まれたと言ってもいいだろう。
私は個人的には、弟子筋の浅野和三郎友清歓真が好きで、今でも読んでいる。

 

出口王仁三郎を通読して気づいたことは、私が引かれるのは感謝ではないかということ。彼が繰り返し述べている、感謝の念。

生きてることに感謝する。自分に感謝する。周りの人に感謝する。住んでる地域に感謝する。所属している国家に感謝する。
世界の有様に感謝する。(笑)
すべてこれ感謝するところから始まる。

彼が再三いうところの「神の宮」としての人間という表現も好きである。

 

ところが今の日本で感謝のない連中がいる。
最たるもの、それが反日バカ左翼だと思う。

 

反ダム、脱ダムサヨク。反原発サヨク
自治基本条例から男女共同参画:予算9兆円!!外国人参政権夫婦別姓

ヘイトスピーチ規制法、アイヌ噓ポイ、女系天皇
全部大嫌いである。

 

振り返ると、私が育った東京多摩地区の私の家の近所に、日の丸、君が代に反対して裁判してる高校教師が住んでいた。
ゴリゴリの日教組の人だった。
人柄も悪くない。
それどころか好人物だった。
それが不思議だったのと、すでに幼稚園に通うころから、その人への違和感(日の丸、君が代に反対して裁判してることへの)があったから、私のそういう思想に対する拒否反応は相当根深いものがある(笑)。

 

たとえば、今の日本で反日バカ左翼に投票すると、あらゆる負債を背負い込むことになる。
これは本当である。
文字通りの疫病神である。
例を挙げていきたい。

 

★反ダム、脱ダムサヨクに踊らされると死んでしまう危険がある。

令和2年(2020年)7月豪雨……
熊本県を流れる球磨川水系は、八代市、芦北町、球磨村人吉市相良村の計13か所で氾濫・決壊し、約1,060ヘクタールが浸水した。球磨村にある特別養護老人ホーム「千寿園」では、水没した施設で入所者14人が死亡した。
     死亡者 行方不明  重症  軽症
熊本県    65       2        12    35

私は、川辺川洪水の被害者65人は、立憲民主党(りっけん)が殺したんだ、と思ってる。
熊本県反日サヨクのりっけんの樺島知事が中止させた川辺川ダム!
川辺川ダムは球磨川の流域の3割を取水面積とし完成していれば人吉市内で水位を2.5メートル下げる効果があると国交省は公表していた。


★さいきん、電気料金の高騰に悩まれてる世帯も増えてきたのではないか

 それどころか中国韓国資本と太陽光パネル事業をこれ以上進めると、
 日本人が殺されてしまう危険が出てきた。熱海の土石流災害はその象徴!!

 

オール電化にした人の月の電気代が恐ろしいことになる…が話題 9,536 回視聴 ゆるパンダのネットの話題ch チャンネル登録者数 15万人
https://www.youtube.com/watch?v=veFn6UxKaDM
ガン直人損正義宮台某、ちょうせんじん連合がすべて悪い
そう簡単に戻らない仕組みを民主党は残した。その象徴が原子力安全・保安院をつぶして原子力規制委員会をつくったことです』」
(『北海道地震、未曾有の大停電は菅直人にも責任がある』iRONNA9月7日付) 規制委が菅直人負の遺産と言われる所以だ。
原子力規制委は、一刻も早く菅直人氏の呪いを振り切り、国民の生活を守るためにも、安全な原発の再稼働に踏み切ってほしいと願う。  

話題】百田尚樹氏が怒りのツイート「立憲民主党は日本人の皮をかぶった韓国の政党」

特措法通してインチキ低圧分割認めたのは福島の原発吹っ飛ばした菅直人だよー
https://pbs.twimg.com/media/EEA55yRU0A4gQWk.jpg

 

↑熱海の生き埋めになった人たちもこいつらのせい 

  なにもかもちょうせんじんが悪い!!!!

 

太陽光発電野口健さん「環境破壊に繋がるメガソーラー、早く規制しないと手遅れになる」 ネット「これを決めた 菅直人孫正義…」
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1553591396/
太陽光パネル廃棄問題】はすみとしこ「20年後くらいには廃棄物が大量に」 ネット「旧民主党政権の悪夢の遺産」
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1561540455/ 

 

39あなたの1票は無駄になりました2018/09/03(月) 09:15:15.77ID:7PcyC9CQ0

 ■ニュース速報:ちょうせんじん民主党太陽光発電開発を韓国企業に売り伊豆高原がハゲ山に 

旧民主党東日本大震災原発事故を受けて太陽光発電ありきで走ってしまった。 

 自然再生エネルギーの前向きな評価だけに基づいて制度設計しましたが、当時は 
予想できなかった事態の発生に内心じくじたるものがあります」 

 「言論テレビ」でこう語ったのは、静岡6区選出の旧民主党、現在は国民民主党  副代表の衆院議員、渡辺周氏だ。 

 氏は、同じく静岡県選出の細野豪志氏とともに8月22日、「伊豆高原メガソーラー訴訟 を支援する会」の幹部らと資源エネルギー庁を訪れ、地元で進行中のメガソーラー建設  計画の許可取り消しを求めた。かつて原発ゼロ政策を方向づけ、再生エネルギー優先策を打ち出した彼らが、なぜいま、異議を唱えるのか。 

 「本来は環境に優しいはずの太陽光発電が環境を破壊し、CO2削減のはずが山林 
の大規模伐採でCO2を吸収する樹木を切り倒しています。住民を幸せにするどこ 
 ろか、感情を逆なでしています。太陽光発電自体に反対なのではありません。 
しかし、起きている現実には反対せざるを得ません」と渡辺氏。 

 伊豆高原では、韓国資本の「ハンファエナジージャパン」が104ヘクタール (東京ドーム約20個分)に相当する緑の高原を買い取り、その約半分の森林を 
伐採し、12万枚のギラギラのソーラーパネルを建設する大規模計画が進行中だ。 

 伊豆高原の緑豊かな景観は一変するだろう。静岡県伊東市、住民がこぞって反対 するゆえんだが、業者は8月10日、森林伐採に着手してしまった。 
https://www.sankei.com/premium/news/180903/prm1809030007-n1.html 

 

↑そして、この記事から、わずか3年後…… ↓

 

熱海市伊豆山土石流災害(あたみしいずさんどせきりゅうさいがい)は[2]、2021年(令和3年)7月3日午前10時半(JST)頃に、静岡県熱海市伊豆山地区の逢初川で発生した大規模な土砂災害である[3][4]。災害関連死1名を含む28名が死亡した[注釈 1][1]。最多時は約580人が避難し、建物136棟が被害を受け、2022年6月時点で被災地は原則立ち入り禁止となっている。

↑言わんこっちゃない…… 起きてからでは遅いっつうの検証委員会とか言っても空しいだけ……


外国人参政権付与なんて、とんでもない! 白人種に乗っ取られたハワイ王国を思い出せ!

 

★極めつけはこれである。

ナガサキ 消えたもう一つの「原爆ドーム」 高瀬 毅 (著) 出版社: 平凡社 (2009/07)http://www.amazon.co.jp/dp/4582824536
内容(「BOOK」)浦上天主堂の廃墟が戦後13年目に取り壊された裏に何があった?長崎原爆の隠された真実に迫る、渾身のノンフィクション。
なぜ、長崎に原爆ドームが無いのか http://t3mi.exblog.jp/13366829
■取り壊された「浦上天主堂」の廃墟 アメリカにとって消さなければいけなかった過去 長崎原爆 浦上天主堂の取り壊し (27)http://plaza.rakuten.co.jp/alex99/diary/200808160000/

 

↑当時の長崎市長アメリカに懐柔されて取り壊し。お人よし(売国サヨク?)って何をやらせてもダメだなあ… ため息


【米国】「日本への原爆投下も国際法違反か」、シリア関連でロイター記者が質問 副報道官は回答避ける★2 [13/08/29]
1945年(昭和20年) 8月9日 - 長崎への原爆投下により、爆心地から至近距離に在った浦上天主堂は、ほぼ原形を留めぬまでに破壊。投下当時、8月15日の聖母被昇天の祝日を間近に控えて、ゆるしの秘跡(告解)が 行われていたため多数の信徒が天主堂に来ていたが、原爆による熱線や、崩れてきた瓦礫の下敷きとなり、主任司祭・西田三郎、助任司祭・玉屋房吉を始めとする、天主堂にいた信徒の全員が死亡。 
 その年の10月、一人の復員兵が浦上の廃墟を訪れる。長崎の出身で、北海道の修道院に帰院する途上の野口神父であった。師が深い祈りをを捧げている時、瓦礫の中から、真っ黒に焼け焦げた顔が、深い悲しみを たたえて自分をみつめていることに気付く。 天主堂の祭壇に奉られていた聖母マリアのお顔であった。 

爆心地から至近距離に在った浦上天主堂は、ほぼ原形を留めぬまでに破壊。投下当時、8月15日の聖母被昇天の祝日を間近に控えて、ゆるしの秘跡(告解)が 行われていたため多数の信徒が天主堂に来ていたが、原爆による熱線や、崩れてきた瓦礫の下敷きとなり、主任司祭・西田三郎、助任司祭・玉屋房吉を始めとする、天主堂にいた信徒の全員が死亡。

 

↑まあアメリカとしては何としても抹殺したかったわな。このタイミング!、

同じキリスト教徒に対する鬼畜の所業。

 

色々なメディアの書き込みで、原爆投下関連で、「長崎のことも忘れないで」との悲痛な書き込みを見かけることが多い。
私も日本国民の一人として、残念で悔しくて仕方がない。

4,5年前の毎日新聞で見かけたが、やはり、8月9日、原爆投下の日の天候は悪くなかった。連日の爆撃で何とかしようと、みんなで古タイヤを燃やしていたらしい。
あまり表ざたにすると、長崎市の人たちに悪いからと、その記事にはあった。

 

勝利したのは日本。
ますますアメリカは苦しくなっていく。
被曝のマリアをみたら、 アメリカは呪われた国だとわかる。
これは偶然じゃない、これこそ神の摂理
長崎への原爆投下は「事故」だったんだよ。 

 

横から見た原爆投下作戦  秋吉 美也子 (著) 元就出版社 2006/11/1
長崎原爆の当日、第一目標であった「小倉の天候は悪くなかった」 
 「小倉の工場では煤煙を大量に出して煙幕を張っていた」 
 連日の爆撃でなんとかしようとみんなで古タイヤを燃やしていたらしい 。
 それをB29のパイロットが天気が悪かったと誤認報告 。
 軍事都市・小倉の対空砲火は激しく、都築の基地からも迎撃機が飛び立つ。 
投下をあきらめて左に急旋回、止むをえず捨てたような長崎への投下だったという。 
世間的には天気が悪かったとそのままになってるけど、実際はちがう 。
 
1945年8月9日10時30分
V-77“ボックスカー”、三回の爆撃航程に全て失敗。残燃料に余裕がなくなった上、日本軍の高射砲及び五式戦(陸軍59戦隊)と零戦(海軍203空)の迎撃を受けたため小倉への爆撃を断念。小倉上空を離脱し、第二目標である長崎市へ移動する
1945年8月9日10時50分
V-77“ボックスカー”、レーダーを用い長崎市上空の攻撃始点(IP)に到達。雲の切れ間より市街地が見えたことで、即座に自動操縦に切り替え目視爆撃の実施を決断

 

アメリカはアメリカ兵捕虜が12名いるのを知って、広島に原爆投下して味方を焼き殺した。 長崎には4名いた。 
シナが日本に躊躇するわけがない。