「水子の譜(うた)」上坪 隆-----ドキュメント引揚孤児と女たち 社会教育文庫 この史実を教科書に載せよう @@被害者ぶってるけど密入国強姦魔の子孫たちです

■この史実を教科書に載せよう @@被害者ぶってるけど密入国強姦魔の子孫たちです

終戦直後の日本女性強姦についてはソ連兵が悪名高いが、実際には朝鮮人によるものがダントツで多い

▲「水子の譜(うた)」上坪 隆-----ドキュメント引揚孤児と女たち 社会教育文庫
二日市保養所 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E6%97%A5%E5%B8%82%E4%BF%9D%E9%A4%8A%E6%89%80  

ます添えの地元 九州 二日市保養所の資料は、六月十日の報告書 p183 "地域別と加害者" これは、2ヶ月分だけの記録……2ヶ月間に治療を行った47人について、 強姦不法妊娠させた男の国籍は、朝鮮人28人、ソ連人8人、中国人6人、アメリカ人3人 
 
▼加害者の6割が朝鮮人だと示している。 

 

尚、記録に残っているのは堕胎手術を受けた女性だけで、前途に絶望して 
帰国船から日本を一目見ただけで身投げをした女性もたくさんいました 

 

↑パンストアイヌはレイプが大好き…


★ 二日市保養所を知っていますか?  二日市保養所を忘れないで下さい…

 保養所の庭には、桜の樹が何本も植えられていたという。 終戦の翌年1946年の春、日本に帰還していた京城大韓民国の首都ソウル。 日本統治下、朝鮮総督府がおかれた)。 日赤の同期の看護師10名が、福岡市の近郊、二日市へ集結した。

対馬に帰還していた当時、20歳の村石正子さんも日赤の事務長から連絡を受け、用件 
も明確には伝えられないまま、二日市に赴いた。 そして、桜の蕾が芽吹き、満開となり、やがて葉桜となる3月から5月までの3ヶ月間、二日市保養所でその勤務にあたった。 

 二日市保養所は、引揚者の救済活動をしていた在外同胞援護会救療部によって、戦時中の愛国婦人会保養所 の建物を利用し、1946年3月に開設された。 
 引揚の混乱の中で暴行を受け、妊娠した女性の中絶や性病の治療等に約1年半にわたって携った。 

 2005年9月末、私は、筑紫野の女性グループならびに『関釜裁判を支援する会』事務局のメンバーと一緒に、二日市保養所に看護師として勤務した経験をもつ村石正子さんからお話を聞く機会を得た。 
 二日市は、古い温泉街しかない寂しい場所だったと村石さんは、当時を回想する。 人目につかぬよう、鄙びた温泉地の奥にその場所は、選定されたのであろう。

 

 朝鮮半島中国東北部に取り残された日本人居留民の引揚救護活動を行なうべく、旧京城帝大医学部関係者によって戦後すぐに設立されたソウルの「罹災者病院」や朝鮮各地を廻った「移動医療局」の活動は、文化人類学者・泉靖一氏の巧みな手腕によって「在外同胞援護会救療部」へと組織化され、旧厚生省の援助をも引き出し、 
様々な引揚救護活動に従事することになった。 保養所の設置には、旧京城帝国大学医学部の関係者が関与していたためか、開設の当初、村石さんら京城日赤の看護師が召集を受けた。 日赤で1年、上の上級生が班長となった。 

 

村石さんと同様に他の看護師たちも自分たちが何故この地に呼ばれたのか、はっきりとした職務を告げられた者はいなかった。 〈不法妊娠〉が云々ということは聞いたが、それが具体的に何を意味しているのかわからなかったという。 
  建物は老朽化した2階家で、1階の1室が、手術室として使用された。 そこは以前、風呂場であったのか、床がタイル張りで手術台が1台置かれていたという。 棚には脱脂綿やガーゼ等、最小限の医療用具しか準備されていなかった。 

 

大陸からの引揚港博多からトラックに乗せられ運ばれてくる女性たちの姿を見て、村石さんは、事の次第を理解 した。 異形の者…彼女たちの様相を現わす言葉は、他に見出せなかった。 一見したところ男女の区別すらつかず、短く刈った頭を風呂敷で巻き、汚れ痩せ果ておなかだけ膨れた女性たちが、次々と保養所に運ばれてきた。 引揚の途上での暴行を避けるため、女たちは一様に髪を短く刈り込んでいたが、膨らんだおなかを見れば それもまったく無駄であったことがわかり、痛々しさは、いや増すばかりだった。 
 
■ 朝鮮半島引き上げ時の日本女性の悲劇 「二日市保養所」 

 二日市保養所は、福岡県筑紫野市にあった厚生省引揚援護庁の医療施設。 ここでは、レイプ被害に遭った日本人女性(引揚者)に堕胎手術や性病の治療を行いました。 当時堕胎は違法行為(堕胎罪)でしたが、厚生省は超法規的措置として黙認しました。 
 
 終戦直後より在満、在朝の日本人は塗炭の苦しみを味わいました。 追放や財産の略奪に止まらず、強制連行や虐殺などで、祖国の地を踏む事なく無念のうちに斃れた者も少なくなかったのです。 
 これに加えて女性は、朝鮮韓国人やソ連兵等による度重なる強姦を受けた末、心ならずも妊娠したり、性病に罹ったりしたにもかかわらず、何ら医療的治療が施されずにいました。 
 そして強姦により妊娠・性病罹患した女性の中には、これを苦にして自殺する者が少なからず出たのです。 

 日赤看護婦だった村石正子さんは、46年、同保養所で約三カ月勤務。 
「堕胎は違法と知っていたが、心ならず妊娠した女性は故郷にも帰れなかった。ただ救いたい、という一心だった」 と当時の様子を証言しています。 


 処置後、「悔しい」という言葉を残して亡くなった17歳の師範学校女生徒の事等を思いだすにつけ、村石さんは自分の過去に苦しめられたが、50年余りがたち「歴史の 一ページとして証言しなければならない」と思ったといいます。


803 :可愛い奥様:2013/05/21(火) 23:21:37.21 id:WAI11dD50
ebookjapan 
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/4300.html 
水子の譜 ドキュメント引揚孤児と女たち」著者 上坪隆 
 電子書籍で読めます、私もここで電子版を入手しました。 

 実際の報告書や二日市保養所、福寿院などの写真も残ってますね。 

youtubeでは放映されたドキュメント動画が削除されてます。 

こちらも既出かもしれませんが 水子の譜、文元社より3000円で出ているようです 

 

◆教養ワイドコレクション「ノンフィクション」 
119『水子の譜』-ドキュメント引揚孤児と女たち-  上坪 隆 著(写真・飯山達雄)
 四六判並製 頁 本体価格3,000円 ISBN4-86145-118-8 2005年10月発行 
 親を失い、栄養失調の子どもたち、強姦され妊娠した女たち、 戦争被害をまともに受けた引揚者たちと、それを支えた人々の 
献身的な活動を掘り起こす。 著者は、RKB毎日にこの人ありといわれた名ディレクター、 ドキュメンタリー作家。 http://bungen.jp/cat/isbn4-86145-118-8.htm 

文元社に直接注文できるようです  「ちくりん」の次は「みずこ」を1位にしましょう!! 

2014/04/04 【慰安婦問題】英語に訳されているのは左翼系メディアや学者の文章だけ…裏付けなき糾弾許した日本外交の事なかれ主義、決別の時
2013/06/11 韓国政府が心底恐れている「竹の森遠く」の拡散

 

満州でロシア人がやったことを忘れてはいけない。

満州でロシア人がやったことを忘れてはいけない。

 

『二十二名の私たちが自分の手で命を断ちますこと、軍医部長はじめ婦長にもさぞかしご迷惑と深くお詫び申し上げます。私たちは敗れたりとはいえ、かつての敵国人に犯されるよりは死をえらぴます。
たとい命はなくなりましても、私どもの魂は永久に満州の土に止り、日本が再びこの地に還って来る日、御案内致します。その意味からも、私どものなきがらは土葬にして、この満州の土にしてください。』

『この性病がどんなに恐ろしいものか十二分に知っています。暴行の結果うつされたこの性病を私はソ連軍の一人でも多くうつしてやるつもりです。今は歩行も困難なくらいですが、それでも頑張って一人でも多くのお客をとることにしています。これが敗戦国のせめてもの復讐です』これはかの、青葉慈蔵尊由来記(大宮市)に書かれている【従軍看護婦集団自殺】の言葉である。

 

たとい命はなくなりましても、私どもの魂は永久に満州の土に止り、日本が再びこの地に還って来る日、御案内致します。その意味からも、私どものなきがらは土葬にして、この満州の土にしてください。』

 


併せて読みたい

下川正晴『忘却の引揚げ史』(株)弦書房、2017年8月5日、56-57頁。

二日市保養所の医務主任だった橋爪将の報告書によると、4月からの施設の本格稼働から約2か月間で、不法妊娠は地区別には北朝鮮24人、南朝鮮14人、満州4人、北支3人、相手男性の国籍内訳は、朝鮮28人、ソ連8人、支那6人、米国3人、台湾・フィリピンが各1人だった[28]。橋爪は、6月10日付の報告書で最も朝鮮人が多いが、これは、これまで朝鮮からの引揚が多かったためで、これから満州からの多数の引揚が開始されるに従い、不法妊娠も増えるだろうとしている。しかし、開拓移民を多く出した石川県の満蒙開拓団関係者の依頼で開拓団史をまとめた藤田繁によれば、引揚者の記録から、ソ連兵の暴行が猖獗を極めたのは1945年の8月からせいぜい9月半ばまでで、橋爪の報告後の妊娠をソ連兵による強姦と考えるには時期が合わないこと、報告時の時期の合うものでもソ連人による被害者が8人と意外と少ないことから、実際には暴行ばかりでなく、外地で生き延びるために、満洲や朝鮮等で現地の男性あるいは同じ引揚者の日本人男性らと一時的に夫婦同然の生活を送るしかなかった女性らが、郷里への帰還を前にして中絶の選択を迫られた、また、妊娠経緯もそのような形で説明せざるをえなかった可能性を示唆している[11]。

下川は、外国人による性暴行が数多く起こったことは事実と考えているものの、これらの数字を雑誌が韓国人非難のために取上げ、その結果、ネット上で「朝鮮28人、ソ連8人」という数字が一人歩きし、感情的な排外主義を煽っていることを批判、上坪の『水子の譜』に日本人ら自らが女性らを犠牲に強いた例が挙げられていることを引いて、それらも見つめることを説いている[29]。[注 9]

 

↑この部分、大いに気になった。


この下川正晴という人物は、韓国が「レイプ大国」であることを知らないのか?!

それに当の91ページ。相談者A(撫順からの引揚者。33歳)
「……水田班長、郷長の職にありし主人は20年7月18日に応召す。ソ連の戦線布告と同時に土地の満人、鮮人は土匪と化し、槍と鎌の襲撃に開拓農民の死傷者続出し、いよいよ本部に集結し周囲に二重の堀を築き、鉄条網を3重に巡らし、……」と、あるではないか。

実際には、私がかつて複数の当事者から聞いた話では、ちょうせんじんが一番横暴だったと言っていた。


↓私が11年前に掲示2ちゃんねるに投稿したもの。数年にわたりこれを貼っていたが、ある時から、見られないと苦情をもらうようになった。
想像するに、ちょうせんじんどもの集団抗議でアメリ国務省がホームページから消したのであろう。
世界各国で言論封殺を行っているとんでもないクソミンジョクである。


114 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/04(土) 10:55:11.89 id:jkceq8M2
アメリ国務省が、韓国渡航について、強姦に注意を呼び掛けている。(世界で韓国のみ) 

Travel State.Gov 
http://travel.state.gov/travel/cis_pa_tw/cis/cis_1018.html 
International Travel for U.S. Citizens 
Korea, Republic of 
Country Specific Information CRIME: 
Incidents of sexual assault and rape have been reported in popular nightlife districts in Seoul, 
as well as in the victims' residences (which are not necessarily in nightlife districts). 
(時と場所に関わらず、多数のレイプ被害が報告されています。) 

大笑い!!


【日本激震】日本でヤバイ半島人が大暴れ、日本入国1週間でワイセツ8件 

17:53 2023/06/27
https://www.youtube.com/watch?v=VsnKHbGybHM
復活イージス・チャンネル

↑ちょっと検索しただけで韓国が「レイプ大国」であることが分かろうというもの。